hoikupedia-logo

「カナダで保育士就職」セミナー開催!9月21日【大阪】/ 28・29日【東京】

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

カナダ保育士セミナー

保育学校紹介、保育士資格書換えサポート、就職斡旋など、カナダの保育士留学を専門にお手伝いをしているホイクペディアが、海外で保育士をしてみたい方のためのセミナーを開催します。日本で保育士をされている方、現在保育の勉強をされている方、現在は保育とは関係ない仕事をしているけど、カナダで保育士にチャレンジしてみたい方、ぜひこの機会にご参加ください。 今回のセミナーでは、今年3月までカナダBC州で保育士として働き、現在はホイクペディアのチャイルドケアアドバイザーとして働くHarukaが以下についてお話しします。

haruka

Harukaのプロフィール記事はこちらから。

カナダで保育士として働くイメージとは?

「子どもの個性を伸ばす自由保育」「残業が無い勤務体系」「先輩・同僚とストレスの無い人間関係」など、良い意味で気を遣い過ぎない特徴が挙げられるカナダの保育は、多くの園がストレスの少ない働きやすい環境です。働く側と雇う側が対等に近い関係であり、また年功序列という文化が少ないというのも働きやすさのポイントです。カナダは残業や持ち帰りの仕事がほぼ無いので、平日の仕事終わりに友人と食事に出かけたり、家族との時間が持てたりと、プライベートの充実も図れます。

セミナー内容

バンクーバーのあるカナダBC州の保育士事情と、保育士資格の取得方法についてご紹介します。セミナーの内容はBC州についてが主となりますが、BC州以外をご検討の方もぜひご参加ください。

  • 日本からカナダBC州への保育士資格書換え申請について
  • カナダBC州の保育学校と返済不要の奨学金について
  • カナダで保育士を目指すために必要な予算
  • カナダで保育士として働くための就職活動
  • カナダで保育士として働くための英語力
  • カナダの保育園で働いて良かった事、大変だと感じた事
  • カナダで働く保育士の給料事情
  • カナダで保育士として働く上で知っておきたいビザ事情

👇セミナー向けの連載記事はこちらです👇

セミナー当日はブログに書けなかったお話や、具体的な例などたくさん紹介できればと思っておりますので、セミナーお申込みフォームからぜひお申し込みください。当日は少しでも多くの方にお会いできることを楽しみにしています!

セミナー参加料金

無料

日時・会場

当初の予定より多くのお申込みを頂きましたので、「大阪セミナー」の会場を変更しました。大阪セミナーにご参加の方は、当日会場をお間違えのないようお気をつけください。
*東京セミナーの会場に変更はございません。

◇大阪セミナー◇

日時

9月21日(土)  14時〜16時(締め切り)

*セミナーにご参加できない方は、個別のご相談も承っておりますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

会場

四ツ橋ビルディング A会議室 3階
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目5-7 四ツ橋ビルディングB1F・3F
地図

◇東京セミナー◇

日時

9月28日(土) 14時〜16時(締め切り)

9月29日(日) 14時〜16時(締め切り)

*セミナーにご参加できない方は、個別のご相談も承っておりますので、お問い合わせフォームからぜひご連絡ください。

会場

品川高輪 アットビジネスセンター 401号室
〒108-0074
東京都港区高輪3-10-2グラスプラス高輪4F・10F
地図

今回ご参加いただく方には、海外で保育士として働くことがどういうことかを具体的にイメージしていただき、ぜひ皆様にもチャレンジしていただくきっかけになればと思っております。ホイクペディアは“日本の保育の良いところを海外に、海外の保育の良いところを日本に“という理念のもとで始まりました。一人でも多くの保育士さんがカナダの保育を経験し、日本にカナダ保育の良さを持ち帰ることで、日本の保育に良い影響を与えられると信じています。また、日本人がカナダで保育士をすることは、カナダの深刻な保育士不足の改善に繋がるだけではなく、日本人特有のきめ細やかな気遣いや仕事に対する熱心さをカナダに伝える素晴らしい機会になっていると実感しています。

セミナーお申込みフォーム

お申し込みは終了いたしました。

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
ワーキングホリデーにジョブオファーが必要になった件について
ワーキングホリデーにジョブオファーが必要になった件について
May 12 2020
留学相談会のお知らせ
留学相談会のお知らせ
February 03 2015
カナダで保育士【個別】渡航プランニング会開催!12月14日(土)
カナダで保育士【個別】渡航プランニング会開催!12月14日(土)
November 14 2019
【毎週開催】カナダで保育士になるためのオンラインセミナー開催
    【毎週開催】カナダで保育士になるためのオンラインセミナー開催
    May 17 2023