hoikupedia-logo

[動画]30歳未経験カナダ留学!Chieriさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

(2020年8月11日更新)

☆Zoomウェビナー☆
ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にZoom配信しております!
保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。
ご興味の方はぜひリアルタイムでご参加ください!和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆
ご質問・リクエストもお待ちしております。

こんにちは。ホイクペディアのSachikoです。
2020年7月24日配信のウェビナーを動画に致しました。

カナダに来ることを決めてビザを取得し渡航したのが30歳のとき。キャリアを変えて未経験からカナダで保育士を目指す思いやその様子を伺いました。また保育園での実習が丁度終わる頃ということもありカナダの保育園の様子などについてもお話しいただいております。カナダで保育の進学をご検討の方や現在カレッジに通われてる学生の方々を勇気づけてくれるような動画に仕上がっております。ぜひご覧ください。

動画①:30歳のキャリアチェンジ編

動画②:カナダ保育園実習編

動画③:質問コーナー編

 

動画の概要

1.Chieriさん紹介
2.キャリアを変えてカナダで保育士を目指すきっかけ
3.実際にカナダに来てみて(カナダでの生活、学校の様子や勉強内容について)
4今だから思う出発前日本でしておくべき準備
5.実習先のカナダ保育園での様子
6.Chieriさん自身の今後の予定
7.質疑応答

 

コメント・リクエストよろしくお願いいたします。
今後の予定はブログにて随時告知していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
February 23 2015
イースターにも応用できるDinosaur Egg Art!
イースターにも応用できるDinosaur Egg Art!
April 01 2015
カナダのプリスクールでボランティア
カナダのプリスクールでボランティア
June 28 2021
7月1日はHappy Canada Day!!カナダデーについて子どもたちに話してみました。
7月1日はHappy Canada Day!!カナダデーについて子どもたちに話してみまし…
June 30 2018