hoikupedia-logo

[動画]日本とカナダの保育の違い 現役保育カレッジ生、Erikaさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

(2020年8月11日更新)

☆Zoomウェビナー☆
ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にZoom配信しております!
保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。
ご興味の方はぜひリアルタイムでご参加ください!和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆
ご質問・リクエストもお待ちしております。

こんにちは。ホイクペディアのSachikoです。
2020年7月17日配信のウェビナーを動画に致しました。

日本での保育士経験があり、現在はBC州のカレッジで保育プログラムを履修されているErikaさんにお越しいただきお話を伺いました。指導の考え方の違いや保育士の立ち位置の違いなどカナダで保育について再度学ばれたErikaさんだからこそお話しできる貴重な内容となっております。これから保育でカレッジ進学しようか迷っている方々にぜひご覧いただきたい動画です。

動画①:日本とカナダの保育の違い編

動画②:今後のためのアドバイス、質疑応答編

 

動画の概要

1.Erikaさん紹介
2.カナダで保育士しようと思った理由
3.実際に保育に触れてみて思う日本との違い
4.今後保育士を目指す人へのアドバイス
 5.Erikaさん自身の今後の予定
 6.質疑応答

 
コメント・リクエストよろしくお願いいたします。
今後の予定はブログにて随時告知していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
海外の保育園で初めてのボランティアが始まりました!!
海外の保育園で初めてのボランティアが始まりました!!
February 23 2016
Very Merry Christmas! 海外保育ボランティア先でのクリスマスコンサート
Very Merry Christmas! 海外保育ボランティア先でのクリスマスコンサー…
December 16 2014
BACK TO SCHOOL! 9月は新学年度のはじまり!
BACK TO SCHOOL! 9月は新学年度のはじまり!
September 05 2014
時には体感気温が氷点下20度以下にもなるトロントの冬・・・子供達・先生は一体何を・・・!?
時には体感気温が氷点下20度以下にもなるトロントの冬・・・子供達・先生は一体何を・・・!…
December 02 2014