hoikupedia-logo

チューリップたくさん咲きました!海外の保育ボランティア先で子供達と一緒にクラフト作り

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

みなさんこんにちは!Mireiです。

 

今日は保育ボランティア先の子供たちと一緒にクラフトをする時間があったので、ご紹介したいと思います!

普段は私がボランティアをしている曜日にはクラフトの時間はないのですが、お休みしていた生徒さんがいたので、先生に教えてもらいながら一緒にチューリップの絵を書きました!

普段私は出来上がった作品を見ることはあるのですが、一緒にクラフトを作るのは初めてでした!

プリスクールでは季節によって色々なお花の絵を描いたりするのですが、今日はチューリップの絵を描きました!

黄色と水色の紙を張り合わせて、絵筆でチューリップの茎を描きます。そして、あとは指を使ってチューリップのお花と、お日様、雲を子供たちの指で描いていくというものです。

とっても真剣なまなざしで、一生懸命描いてくれました!

 

 

image(3)

 

こちらが完成品です!!!!

 

image(4)

普段は参加できないクラフトの時間に参加が出来てとても楽しいプリスクールでの一日でした!

残すところプリスクールで過ごす時間は来週のあと1日になってしまいました。。。

寂しいですが、最後の一日も楽しく、元気に過ごしたいと思います!

 

それでは!^^

 

この記事を書いた人
アイルランドのトリニティカレッジにて開発学修士号を習得後、ワーキングホリデーVISAを持って1月末にバンクーバーに到着。日本、アイルランド、タンザニア、スイスでの幼児教育ボランティア・インターンの経験あり。現在は、日本語講師・留学カウンセラーの仕事をしながら保育インターンに参加中。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダ現地就職面接模擬練習
カナダ現地就職面接模擬練習
October 01 2018
カナダで留学や移民の時に必要なIELTSを受けてきました!
カナダで留学や移民の時に必要なIELTSを受けてきました!
September 05 2017
【保育留学生】視覚障害がありながらカナダで保育を学んでいた留学生へインタビュー![前半]
【保育留学生】視覚障害がありながらカナダで保育を学んでいた留学生へインタビュー![前半]
June 15 2017
カナダの保育園でよく使う、学校では習わない英語フレーズ15選!
カナダの保育園でよく使う、学校では習わない英語フレーズ15選!
May 05 2016