hoikupedia-logo

[動画]日本・オーストラリア・カナダ3か国で保育経験!Kanaeさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

(2020年9月21日更新)

♢Zoomウェビナー♢

 

ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にZoom配信しております!
保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。
ご興味の方はぜひリアルタイムでご参加ください!和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆
ご質問・リクエストもお待ちしております。

 

こんにちは。ホイクペディアライターのSachikoです。
2020年8月15日配信のウェビナーを動画に致しました。

 

ゲストには日本・オーストラリア・カナダ3ヶ国で保育の経験を持つKanaeさんをお迎えしてお話をして頂きました。日本で保育士として働きその後、オーストラリア、カナダへと渡航し現在カナダで保育士として働かれています。Kanaeさんの働き方がまさにプロフェッショナルで、本当によく子どもたちのことを考えていて指導法やアクティビティも工夫されていると感じました。それぞれの国で働いてみて感じられたことや就職活動についてもお話していただきました。これからカナダで就職を目指されている方にとても参考になると思いますのでぜひ御覧ください。

動画①:Kanaeさんの遍歴編

動画②:カナダのVISA編

動画③:質問コーナー編

 

動画の概要

1.Kanaeさん紹介
2.日本・オーストラリア・カナダ保育の違い
3.カナダで保育士 お仕事・日常のエピソード
4ビザのこと(カナダでの就労ビザ取得について)
5.これから渡航を考えている方にアドバイス
7.質疑応答

 

 

コメント・リクエストよろしくお願いいたします。
今後の予定はブログにて随時告知していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダの幼稚園では自然を使ったアクティビティがとっても多い!
カナダの幼稚園では自然を使ったアクティビティがとっても多い!
July 22 2015
海外での保育ボランティアを終えて、日本のプリスクールでの就職が決定!
海外での保育ボランティアを終えて、日本のプリスクールでの就職が決定!
November 24 2014
私が留学でホイクペディアの会社であるCOS留学サポートデスクを選んだ理由
私が留学でホイクペディアの会社であるCOS留学サポートデスクを選んだ理由
April 27 2019
永住権のおはなし。
永住権のおはなし。
August 23 2014