hoikupedia-logo

Inside voice

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

今週は冬が戻ってきたかのように寒い日が続いています、そんな中廿楽が今週の報告をします。

Inside voice

小さい声でしゃべりなさい

モンテッソ―リの教育を受けているからか比較的静かに遊ぶことができる子ども達なのですが、時々エキサイトすると声が大きくなりエキサイトしてしまいます。そんな時先生が言うのがこの言葉。しゃべっちゃいけないわけではなくて人に迷惑にならない小さい声でしゃべりなさいということみたいです。

Rectangle

長方形

子どもがパズルの教具に取り組んでいるときに一つ一つの形についてこれは何々と私に見せてくれました。実は月曜日に私に教えてくれようとしたときには彼女も忘れてしまったらしく、なんだっけーこの形となっていたのですが、次の日にはしっかり覚えてきていて驚かされました。

 

目に映るものを知っていきたいと思う純粋な知識欲、そんな彼らを見習って私もたくさんのことを吸収していきたいです。

 

以上今週の廿楽でした。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Sit down on your bum please
Sit down on your bum please
July 24 2014
子育てしやすい国、子供を飽きさせない国カナダ!!
子育てしやすい国、子供を飽きさせない国カナダ!!
September 02 2015
子どもの可愛いプレゼンテーション!!カナダのデイケアで行われている”Show and Tell(ショーアンドテル)”とは
子どもの可愛いプレゼンテーション!!カナダのデイケアで行われている”Show and T…
January 05 2018
海外で保育ボランティア!Queen’s Parkに遠足♪
海外で保育ボランティア!Queen's Parkに遠足♪
August 14 2014