hoikupedia-logo

チューリップたくさん咲きました!海外の保育ボランティア先で子供達と一緒にクラフト作り

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

みなさんこんにちは!Mireiです。

 

今日は保育ボランティア先の子供たちと一緒にクラフトをする時間があったので、ご紹介したいと思います!

普段は私がボランティアをしている曜日にはクラフトの時間はないのですが、お休みしていた生徒さんがいたので、先生に教えてもらいながら一緒にチューリップの絵を書きました!

普段私は出来上がった作品を見ることはあるのですが、一緒にクラフトを作るのは初めてでした!

プリスクールでは季節によって色々なお花の絵を描いたりするのですが、今日はチューリップの絵を描きました!

黄色と水色の紙を張り合わせて、絵筆でチューリップの茎を描きます。そして、あとは指を使ってチューリップのお花と、お日様、雲を子供たちの指で描いていくというものです。

とっても真剣なまなざしで、一生懸命描いてくれました!

 

 

image(3)

 

こちらが完成品です!!!!

 

image(4)

普段は参加できないクラフトの時間に参加が出来てとても楽しいプリスクールでの一日でした!

残すところプリスクールで過ごす時間は来週のあと1日になってしまいました。。。

寂しいですが、最後の一日も楽しく、元気に過ごしたいと思います!

 

それでは!^^

 

この記事を書いた人
アイルランドのトリニティカレッジにて開発学修士号を習得後、ワーキングホリデーVISAを持って1月末にバンクーバーに到着。日本、アイルランド、タンザニア、スイスでの幼児教育ボランティア・インターンの経験あり。現在は、日本語講師・留学カウンセラーの仕事をしながら保育インターンに参加中。
この記事を読んだあなたにおススメ
日本で保育士未経験ですが!!カナダの保育のいいところを書いてみます。-デイケアの教育方針編-
日本で保育士未経験ですが!!カナダの保育のいいところを書いてみます。-デイケアの教育方針…
May 15 2018
バンクーバーで保育の勉強をしている大学生mayです!
バンクーバーで保育の勉強をしている大学生mayです!
June 19 2015
お外遊びの定番鬼ごっこ!遊び方いろいろ!
お外遊びの定番鬼ごっこ!遊び方いろいろ!
December 27 2014
コーナー保育とは・・海外の保育園でボランティア体験!
コーナー保育とは・・海外の保育園でボランティア体験!
April 29 2014