hoikupedia-logo

You don’t need to do everything with your friends.

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Risaです。ボランティアを始めて2週間が経ちました。
子供達も徐々に顔を憶えてくれたようで、今週は「今日は何して遊ぶ?」、「友達になってくれる?」、「こっちに座って一緒にスナック食べようよ!」とたくさん話しかけてくれるようになりました!

 

さて今日の英語表現は、スナックタイムに先生が言った一言。

 

You don’t need to do everything with your friends.

友達と全て同じ事をする必要はないのよ。

 

その日のスナックタイムにパスタが出ました。いつも2人で遊んでいる仲良しコンビがいるのですが、一人の子が「私、パスタ嫌いだからいらない」と言ったので、もう一人の子も「私もパスタはいらない」と同じように言いました。

仲のいい友達に合わせて言ってしまった一言だったようで、先生が「私の友達もパスタが嫌いな子がいるけれど、私はパスタ好きだよ。少し食べてみる?」とその子に言いました。

一人ひとりよく観察しているなぁと実感した一言でした。

小さくても自分の意見を持っている子供達が多いと思っていましたが、先生がこういう風にアドバイスして、いろいろと学んでいくんだなぁと感じた一日でした!

 

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Father’s Day 父の日ギフト&クラフトアイデア
Father's Day 父の日ギフト&クラフトアイデア
June 09 2015
ホイク英語特集 パート1
ホイク英語特集 パート1
September 30 2014
コーナー保育とは・・海外の保育園でボランティア体験!
コーナー保育とは・・海外の保育園でボランティア体験!
April 29 2014
自由な保育ばっかりじゃない!カナダの保育施設の多様性
自由な保育ばっかりじゃない!カナダの保育施設の多様性
May 13 2014