hoikupedia-logo

Walking feet please!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

今週でボランティアが最後となりました、Makoです。

 

今日の英語表現はこちら、、

Walking feet please!

走らないで

朝はだいたい子供たちが自由に遊ぶ時間です。

女の子は色画用紙や色ペンをつかって創作をするのが好きなようで、男の子は電車やブロックで遊んでいます。

おやつを食べたい子は食べるといった感じです。とても自由に感じます。

そして、時間になるとお片付けタイム。その後、先生のお話の時間です。

ちゃんと話を聞けている子から順に次の教室へ移動します。

その時でした。名前を呼ばれた子供が次の教室までパタパタと走って移動しようとしました。

すると先生が『Walking feet please!!』と注意していました。

簡単な単語ですが、『走らないで』を英語にするとすぐには出てこないような気がします。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
【保育士インタビュー】ワーホリが無くても現地就職!保育士資格書換え申請を行ったShokoさん
【保育士インタビュー】ワーホリが無くても現地就職!保育士資格書換え申請を行ったShoko…
December 17 2019
子供達のお気に入りの本(歌) 1
子供達のお気に入りの本(歌) 1
April 14 2015
日本からも応募可能!バンクーバーの日系保育園”Children’s World こどものくに” 新規スタッフ募集中!
日本からも応募可能!バンクーバーの日系保育園"Children's World こどもの…
July 31 2021
海外の保育ボランティアレポート!遊びの時間
海外の保育ボランティアレポート!遊びの時間
January 16 2015