hoikupedia-logo

海外保育ボランティア最終日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Makoです。
今日は私にとって海外保育ボランティア最後の日。できるだけ笑顔で楽しく!子供たちとの時間を過ごすようにしました。
そして本当に最後。先生方が挨拶の時間を設けてくれました。まさかのです。何も言葉を用意していませんでした。なので、まったく英語が出てこず、カタコトで

『今日が最後の日、ありがとう』

 

というのが精一 杯でした。
その時に何かが プッツンと切れ、人目もはばからず私は泣いてしまいました。
カタコトだったけど子供たちには気持ちが伝わったようで、みんながBIG HUGをしてくれました。
いつもツンとしているやんちゃなあの子が一番気にかけてくれてすごく嬉しかった。

 

みんなからの HUGも最高に嬉しかった。
本当にやってて 良かったと思いました。
またみんなに会いたいです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
これからカナダで保育士として働いてみたい大学生の皆さんへ。免許書き換えについての情報をシェアします。
これからカナダで保育士として働いてみたい大学生の皆さんへ。免許書き換えについての情報をシ…
February 22 2018
バンクーバー近郊の保育園で保育士募集【急募】
バンクーバー近郊の保育園で保育士募集【急募】
May 31 2018
入国審査
入国審査
May 29 2021
【保存版】あなたの学校は入ってる?カナダ保育士資格へ書き換え経験あり!学校一覧
【保存版】あなたの学校は入ってる?カナダ保育士資格へ書き換え経験あり!学校一覧
April 02 2022