hoikupedia-logo

海外保育ボランティア最終日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Makoです。
今日は私にとって海外保育ボランティア最後の日。できるだけ笑顔で楽しく!子供たちとの時間を過ごすようにしました。
そして本当に最後。先生方が挨拶の時間を設けてくれました。まさかのです。何も言葉を用意していませんでした。なので、まったく英語が出てこず、カタコトで

『今日が最後の日、ありがとう』

 

というのが精一 杯でした。
その時に何かが プッツンと切れ、人目もはばからず私は泣いてしまいました。
カタコトだったけど子供たちには気持ちが伝わったようで、みんながBIG HUGをしてくれました。
いつもツンとしているやんちゃなあの子が一番気にかけてくれてすごく嬉しかった。

 

みんなからの HUGも最高に嬉しかった。
本当にやってて 良かったと思いました。
またみんなに会いたいです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Criss cross apple sause
Criss cross apple sause
June 04 2014
なぜ日本の保育資格があるのに、同じことをカナダで勉強してるの?
なぜ日本の保育資格があるのに、同じことをカナダで勉強してるの?
December 13 2016
You are big trouble!
You are big trouble!
July 31 2014
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
February 23 2015