hoikupedia-logo

Got you!! You are it!!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

ボランティア2週間目を迎えたRisaです。

天気がよい日が続いているので子供達も私も日焼け止めをたくさん塗ってから外で遊んでいます!

本日の英語表現は子供たちが大好きな遊びの1つ、鬼ごっこ中の一言です。

 

Got you!! You are it!!

捕まえた!!君が鬼だよ!!

 

この「it」は鬼を意味しているそうです。

この表現は「触るとバイキンがうつる」という意味もあるそうで、いじめっ子もこの表現を使ったりする事があるそうです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
バイトはできる?カナダの大学で保育留学する忙しさとは!
バイトはできる?カナダの大学で保育留学する忙しさとは!
December 21 2015
子育てをするならカナダ?日本?元カナダで保育士、現在6歳と3歳の母がまとめてみた
子育てをするならカナダ?日本?元カナダで保育士、現在6歳と3歳の母がまとめてみた
May 18 2021
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
海外の保育ボランティア先で体験したChinese New year
February 23 2015
カードを使う頭脳派アクティビティと海外保育ボランティアを通じて学んだ小さな出来事
カードを使う頭脳派アクティビティと海外保育ボランティアを通じて学んだ小さな出来事
February 03 2015