hoikupedia-logo

【求人のご案内】東京都中野区にあるプリスクール「フェアリーテイル」

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

こんにちはディ管理人の Ayaka です。
東京都中野区にあるプリスクール「フェアリーテイル」さんから、求人情報が届きましたので、さっそく皆さんにお知らせしますね。
保育留学の経験を、帰国後に活かしたい方にはピッタリの求人ではないでしょうか?
以下、求人内容の詳細です。
12963618_10153406789950966_6644495360263888792_n

【応募要項】

年齢・学歴不問
すぐに働ける方
保育士資格保持者優遇
海外保育の経験者優遇
英語力(日常会話レベルでOK)
とにかくやる気のある方!!

【勤務地】

東京都中野区江原町1-25-7 (最寄駅 新江古田駅)

【仕事の内容】

保育業務全般 毎日の保育(お散歩、食事、トイレ補助 他)
保育計画 イベントの準備 その他

【雇用形態/給与】

a)正社員 21万円~
※1~3ヶ月の研修期間あり(研修の間は時給1,000円~)
b)パート・アルバイト 時給900円~
a)b)ともに経験・能力により優遇いたします。

【就業時間】

a)(1)平日8:30〜17:30の8時間(休憩60分)週5日または、
(2)平日8:00〜19:00の間で8時間(休憩60分)週5日
b)(3)平日8:00〜19:30の間で4時間以上のシフト制
(週休2日制 土日祝休 年間で2回程、イベントのため土曜出勤がある場合があります。)

【フェアリーテイルさんからのメッセージ】

『Fairy Tale』は英語・アート・保育の3つが融合したプリスクール型の保育ルームです。子どもたち一人ひとりの個性や自主性を尊重して育んでいくことを目標に、楽しくのびのびと子どもたちと接してくださる方を募集しています。バイリンガル保育士や外国人講師、様々な分野のプロのアーティストさんたちと一緒にクリエイティブな保育ができるめったにない環境です。
少人数制なので一人ひとりのお子様と向き合って、大切にしていくことができる環境です。アットホームで和気あいあいと楽しい雰囲気の中で、子どもたちの成長を支え、見守っていける、とても楽しくやりがいのあるお仕事だと思います。

【実際に見学を行ったスタッフのコメント】

カナダ留学経験もある石井さんが運営するバイリンガル保育園です。帰国後、就職活動をしていた際に、自分がカナダで見てきたような保育を行っている園がない!という事で、自ら始められたようです。
スッタフへの気遣いと、子供達に対する熱意がお話の節々に感じられました。
レッジョ・エミリア教育法を取り入れており、たくさんのアート用マテリアルが用意されていたのも印象的です。カナダの保育専門学校でもよく勉強されるアプローチですね。
日本人スタッフの英語のレベルもおどろくほど高く、海外で保育を勉強した方にはとても良い職場だと思います。
 
保育留学の経験を活かしたい方、楽しいことが大好きな方、自分のアイデアを実現したい方のご応募お待ちしております!
応募後に履歴書を提出していただきます。日本語もしくは英語のレジュメをご用意ください。
求人に興味のあるかたは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ホイクペディアでは求人のお手伝いもしていますので、保育園運園者の方も是非お気軽にご相談下さい。
 

hoikupedia_staff
この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
現地保育士さん現地保育学生さん、必見です!!保育士さんの為の情報センターに行ってきました。
現地保育士さん現地保育学生さん、必見です!!保育士さんの為の情報センターに行ってきました…
March 24 2018
Sneak around please.
Sneak around please.
June 19 2014
バンクーバーの遠足事情。子どもたちはどこへ行く?
バンクーバーの遠足事情。子どもたちはどこへ行く?
May 31 2019
[動画]ナニーで永住権?知っておきたい、カナダでナニーとして働くとは!
[動画]ナニーで永住権?知っておきたい、カナダでナニーとして働くとは!
May 27 2020