hoikupedia-logo

What month are we in now?

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

バンクーバーにきて早5か月がたとうとしています廿楽が今週気になった英語についてお伝えします。

 

What month are we in now?

今は何月でしょうか?

朝みんなが show up し終わると子どもたちがカーペットに馬蹄形に並び先生を囲みます。そして恒例の質問タイム!まずは今の月を尋ねることからはじまります。先週も昨日も確認したので、すぐわかると思いきや、意外に9月やら7月やら(ちなみに現在4月)が飛び出してました。自分の感覚と子どもたちのそれとは違うのだと改めて感じ、自分はまだまだ子どもたちに寄り添えていないな、もっと彼らの世界に近づきたいと感じました。

 

Have a hiccup

シャックリが出る

レアちゃんというおませな女のこがいるのですが、彼女の様子が少しおかしいのです。何かと思ったら私を見つめ I have a hiccup と言ってきたと同時に、ヒックと喉がなりました。そう、シャックリが止まらなかったようです。小さい子どもと接していると今まで勉強しているうえでは聞いてこなかった、簡単だけど大事な日常動作や反応の語彙が増えます。そういうのもこのインターンの魅力かもしれません。

 

 

また、注意深く耳を澄まして新たな英語を学びつつ、子どもたちともっと近くなれたらと思います。以上今週の廿楽でした。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Santa Claus is coming to town♪保育ボランティアで歌った海外のクリスマスソング
Santa Claus is coming to town♪保育ボランティアで歌った海外…
December 05 2014
Watch your head! Watch your step!
Watch your head! Watch your step!
July 15 2014
Do we play with food?
Do we play with food?
May 21 2014
【動画】英語が出来る保育士の価値?帰国後の就職は?日本の保育園の園長先生、経営者を迎えて色々聞いてみよう!
【動画】英語が出来る保育士の価値?帰国後の就職は?日本の保育園の園長先生、経営者を迎え…
July 08 2020