hoikupedia-logo

This is your Easter bag.

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

Cherryです。

またまた、イースターネタです。

先週の木曜日に子どもたちはデイケアでエッグハントをしました。今週、ボランティアに行くと、先生から

This is your Easter bag

これあなたのよ〜

とたくさんのチョコレートと子どもたちと一緒に作ったゆでたまごのイースターエッグをもらいました。(Easter bag とはエッグハントをするときに使う、たまごを入れるバッグのことです。)私はエッグハントには参加していなかったのですが、私の分まで作ってもらえているとは思っていなかったので、ビックリ!園の仲間として受け入れていただけているようで、嬉しかったです。

それにしても、「This is ○○」の言い方は保育中よくでてきます。先生も子どもたちもよく使っています。たぶん、一番よく聞くのは…

This is mine!!

わたしのだもん!!

中学校の英語の教科書では「This is a pen」くらいしか使っていなかったような気がしますが、このフレーズは一度も聞いたことがありません。。。

pastvolunteer
この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外での保育ボランティア体験記☆カナダの贅沢な保育☆
海外での保育ボランティア体験記☆カナダの贅沢な保育☆
September 16 2014
雨の季節になったバンクーバー!子どもたちはどう過ごしている?
雨の季節になったバンクーバー!子どもたちはどう過ごしている?
December 29 2017
海外の保育園でボランティア初日
海外の保育園でボランティア初日
June 28 2016