hoikupedia-logo

カナダ現地就職面接模擬練習

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

カナダで働きたい方必見!
カナダ現地就職面接模擬練習

現地で働くには超えなくてはならない壁、英語での面接。日本語でも面接は難しいのに英語で面接なんて無理。って思ってしまいますよね。それに、せっかく面接を受けると決心しても事前準備の仕方がわからない。このページでは、カナダ幼児教育現場での就職を目指している方の為に作られたホイクぺディアのカナダ現地就職面接模擬練習サポートを紹介します。

カナダ就活での面接対策準備

日本でも就活の際に誰かに面接の練習を手伝ってもらった、って経験ないですか?それは、海外就活も同じです。 行き当たりばっかりではなく、”しっかりと準備が出来る人”という印象を持ってもらえるとそれだけで採用率大幅アップです。カナダ人の現役保育士と一緒に、”よく聞かれる質問を理解し”こんな時はどう答えるの?”という疑問も解決しましょう!

カナダ現地就職面接模擬練習

面接練習の内容まとめ

  • 1. よく問われる質問のシェア。回答例と質問の意図を一緒に考えましょう。
  • 2. 面接模擬練習、アドバイス。英語での表現方法、苦手な発音などを一緒に克服。
  • . 【就労ビザ希望者に超重要】条件面の交渉の方法、相場などをご案内。

↓ さらに詳しくサポート内容についてみていきましょう! ↓

過去の就職サポートにを通じて集められた情報をもとにカナダ人保育士による面接模擬練習

過去のたくさんの就職サポート、求人依頼を通じて蓄積された、実際の面接で聞かれた質問をカナダ人保育士が本番形式で行います。ここで実際にカナダ人と面接練習をすることで英語面接に対しての抵抗を和らげ、英語で受け答えできるか?という不安を解消していきましょう。

面接模擬練習、現役保育士によるアドバイス

自身での振り返りも大事ですが、経験豊富なアドバイザーによる模擬面接の成果を聞くことでより良い受け答えができるようになります。
ホイクペディアでは、模擬面接後、どんなところが自身に不足しているのか、英語の適切な表現方法や答え方のアドバイスなどを行い本番に備えたサポートを行います。

就労ビザや永住権が取得の為の条件確認

海外で働くうえでは英語力、保育力よりも重要といっても過言ではないのが、就労ビザです。ビザをスポンサーするための園の条件や、流れを理解している事でスポンサー可能な園かどうかをしっかりと判断出来ます。せっかく仕事のオファーをもらっても、雇用主の問題でビザが取得出来なかったら後悔どころではありません。十分に理解をして就活に望みましょう!

こちらの記事も合わせてお読み下さい。
保育士にとっていいのは? -バンクーバー VS トロント-

対象

ホイクペディアメンバーの方は無料

メンバー以外の方は300ドル

メンバーシップについてはこちらをご確認下さい

現地就職面接模擬練習予約フォーム

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダのCriminal Record Check(犯罪経歴証明書)取得方法
カナダのCriminal Record Check(犯罪経歴証明書)取得方法
August 18 2022
元小学校教師がカナダで保育士をしていて気付いた日本の先生たちの勤務体制について
元小学校教師がカナダで保育士をしていて気付いた日本の先生たちの勤務体制について
November 08 2018
カナダで保育士!乳幼児や特別支援の資格で必要な「500時間の労働経験」とは
カナダで保育士!乳幼児や特別支援の資格で必要な「500時間の労働経験」とは
April 16 2017
Haruka退職のご挨拶
    Haruka退職のご挨拶
    February 27 2020