hoikupedia-logo

海外での保育ボランティア最終日

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Kyokoです!

木曜日は2カ月の海外保育ボランティアの最終日でした。

 

この日は、看護学校から実習に来ている生徒さんが、サークルタイムの時に手洗いの大切さと果物と野菜がなぜ食べないといけないかを絵を使って分かりやすく教えていました。

初めて子供たちの前で教えるということでしたが、とても上手に子供たちに対応していました!!

 

IMG_5655

子供たちも手を挙げて、一生懸命に答えていました!!!

私も「なるほど〜」と子供たちと一緒に勉強させて頂きました。

手を洗う時間は、Happy Birthdayの歌を2回歌って終えるのがいいそうです!

なので、早速この日は子供たちが手を洗う時に歌を歌いながら、やっていました!!

素直にする子供たちが可愛く、ボランティアを終えるのが寂しかったです。

 

 

この2カ月間、先生たちからだけでなく、子供たちからもたくさんの事を学ばせて頂きました。

先生たちは、子供が良いことをした時は、ちゃんと褒めて、悪いことをした時は、「何故これがダメなのか」を考えさせるように上手に子供を導いていました。

良いことと悪いことを教えるのは難しいことですが、この2カ月間、先生たちの指導方法を見て、とても勉強になりました。

 

保育未経験、そして英語も拙い私が、ちゃんとやっていけるのか不安でしたが、私の言う事に先生や子供たちが耳を傾けてくれて、とても感謝しています。

 

とても充実した2カ月でした。

 

ありがとうございました。

 

Kyoko

 

 

 

この記事を書いた人
現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。
この記事を読んだあなたにおススメ
【セミナー告知:4月30日(土)午前10時】カナダで保育士をしてみませんか?今なら永住権のチャンスも大!
【セミナー告知:4月30日(土)午前10時】カナダで保育士をしてみませんか?今なら永住権…
April 13 2022
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
September 13 2015
カナダの大学で保育の勉強をする際に申請できる奨学金は?
カナダの大学で保育の勉強をする際に申請できる奨学金は?
October 27 2016
【保育士インタビュー】ワーホリが無くても現地就職!保育士資格書換え申請を行ったShokoさん
【保育士インタビュー】ワーホリが無くても現地就職!保育士資格書換え申請を行ったShoko…
December 17 2019