hoikupedia-logo

カナダのデイケアでボランティア♪卒業パーティー!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

もう6月に入り夏も間近のバンクーバー!

私の通うデイケアではGraduation  Partyが6月に行われました。

と言ってもとても小さなデイケアなので、家族のみなさんが集まってきて料理を持ち寄り、バーベキューパーティーのような感じで行われました。

ですが、子どもたちはお父さんお母さんの前で、歌の発表があるので少しドキドキ。

前日までリハーサルをして、数曲の歌の発表と、いつもデイケアの約束事のようなもの、Constitusionを発表する時間がありました。

とても素敵なConstitusionなので、また紹介したいと思います。

本番の歌の発表も、練習通り、いや練習以上にしっかり気をつけをして、大きな声で歌えました♪

先生も「I’m proud of you!!」と喜んでいました!

14654278997001465427906941

卒業するのは男の子1人。プレスクールに行きます。

いつも朝にWorkの時間があって、みんなパズルやモンテッソーリなどをする時間に、一緒にスターウォーズのワークブックをやっていた子でした。

卒業までにしっかりそのワークブックを全ページ終わらせて卒業partyで表彰されていました!

卒業は寂しいけれど、プレスクールでも元気に遊んでくれると良いなぁ♪

 

この記事を書いた人
昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!
この記事を読んだあなたにおススメ
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
September 13 2015
[動画]高校を卒業してカナダで保育カレッジへ!Rikoさんに聞いてみた!
[動画]高校を卒業してカナダで保育カレッジへ!Rikoさんに聞いてみた!
September 26 2020
海外保育ボランティアの初日を終えて。
海外保育ボランティアの初日を終えて。
August 12 2014
保育士必見!Chat GPTの活用法10選
保育士必見!Chat GPTの活用法10選
April 19 2023