hoikupedia-logo

Inside voice

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

今週は冬が戻ってきたかのように寒い日が続いています、そんな中廿楽が今週の報告をします。

Inside voice

小さい声でしゃべりなさい

モンテッソ―リの教育を受けているからか比較的静かに遊ぶことができる子ども達なのですが、時々エキサイトすると声が大きくなりエキサイトしてしまいます。そんな時先生が言うのがこの言葉。しゃべっちゃいけないわけではなくて人に迷惑にならない小さい声でしゃべりなさいということみたいです。

Rectangle

長方形

子どもがパズルの教具に取り組んでいるときに一つ一つの形についてこれは何々と私に見せてくれました。実は月曜日に私に教えてくれようとしたときには彼女も忘れてしまったらしく、なんだっけーこの形となっていたのですが、次の日にはしっかり覚えてきていて驚かされました。

 

目に映るものを知っていきたいと思う純粋な知識欲、そんな彼らを見習って私もたくさんのことを吸収していきたいです。

 

以上今週の廿楽でした。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
実際に日本人がカナダの保育所で働けるのか??
実際に日本人がカナダの保育所で働けるのか??
August 01 2014
いざ海外留学へ!日本を発つ前にしておいた方がいい6つのこと
いざ海外留学へ!日本を発つ前にしておいた方がいい6つのこと
May 30 2019
日本の短期大学での授業中に出た質問にカナダで保育士奮闘中のTomokaが答えてみた!
日本の短期大学での授業中に出た質問にカナダで保育士奮闘中のTomokaが答えてみた!
June 10 2018
海外保育ボランティアで体験!モンテッソーリって?
海外保育ボランティアで体験!モンテッソーリって?
October 09 2014