hoikupedia-logo

【カナダ入国に関する最新速報 】 空港到着時PCRテスト+政府指定ホテルでの自費待機 

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

渡航後は自費でホテル待機

カナダのジャスティン・トルドー首相は世界中に広がっているCOVID-19の変異株に対応するために入国に関する決まりを追加しました。

今回の発表ですでに施行されている出国前72時間以内の陰性証明取得の義務、14日間の隔離に加え、以下の追加が発表されました。

  • 空港到着時にPCRテスト
  • PCRテスト結果を待つまで最大3日間政府指定のホテルでの自費滞在($2000以上が予想される)

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクの基本的な方針としては、2021年2月〜3月の渡航時期を想定されている皆様へは渡航の延期をご案内すると共に、皆様のスケジュールやご希望に合わせ、オンライン授業のご案内や現地就職までのスケジュールの見直しなどをご検討いただくように考えております。

※尚、現時点で2021年5月以降に渡航を予定されている方に関しては、今の所影響はございません。

カナダ政府のこの判断は感染拡大を防ぐ為の非常に有効な手段だと思います。計画の変更を余儀なくされる方も多数いらっしゃいますが、ホイクペディアはカナダ政府のコロナ根絶に向けた動きに協力し、一日でも早くもとの活動が出来る用に務められればと考えております。

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
BC州政府が保育士の賃上げ発表!カナダと日本からの保育士、必見の最新情報!
BC州政府が保育士の賃上げ発表!カナダと日本からの保育士、必見の最新情報!
November 01 2023
東京・大阪・札幌にて無料留学相談会を開催します!!
東京・大阪・札幌にて無料留学相談会を開催します!!
September 11 2015
10月27(土),28日(日)無料個別相談(カナダ保育留学・ワーキングホリデー)を開催します。
10月27(土),28日(日)無料個別相談(カナダ保育留学・ワーキングホリデー)を開催…
August 11 2018
日本から応募OK!【1月スタート】バンクーバーエリアで保育士募集2名
日本から応募OK!【1月スタート】バンクーバーエリアで保育士募集2名
October 29 2021