hoikupedia-logo

カナダ ナニーセミナーin 東京 3/11(日)

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクが東京にてナニー(オーペア)セミナーを行います!

今までナニーのお問い合わせをいただく事も少なくありませんでしたが、実現出来ていませんでした。今回は強力な助っ人も加わったのでぜひチャンレジしてみたいと思います。
カナダで子どもと働いてみたい方、永住権に興味がある方、ぜひご参加ください!

ナニーってなに?

保護者の代わりに子どもたちの面倒を見る仕事です。勉強やしつけに関しても仕事範囲にふくまれる事が多く、またフルタイムの仕事として働く事がベビーシッターとの大きな違いです。
バンクーバーの保育料が$800〜$1500という高額になっている背景もあり、子どもが二人以上いる家庭は、ナニーを雇いお母さんが仕事を継続するという形が珍しくなくなっています。

なぜナニーが人気なの?

なんと言っても永住権が取得しやすいという事が最大の理由です。
LMIAというワークビザを取得し、2年間ナニーとして働くと永住権の申請資格を得る事が可能となります!!
永住権の申請方法は様々あり複雑な条件な方法が多いなか、この方法はとても単純明快で、且つ必要な資格も無いため多くの人に人気があります。

住み込みで働くのはちょっと抵抗が・・・

2014年に法律の改定があり、ナニーの仕事は住み込みである必要がなくなりました。
これにより雇用主との契約によっては、雇用主の家まで通勤をする事も可能となりました。
以前はリブインケアギバーと呼ばれていたこの仕事ですが、雇用主と同じ家に住むことは、
仕事中とそうでないところの切り替えが難しく、苦手意識を持たれていた方も多いですが、
今では、普通の仕事とかわりありません。

セミナー内容

スピーカー Kazue Matsuyamaさん

2010年にカナダに渡航し、当プログラムを経て永住権を取得。
移民取得後はナニーを希望される方へのアドバイスをしながら、自身もナニーとしての仕事も継続中

ナニーという仕事についてのやりがいや、難しさ、雇用上のトラブルについてや、
賃金、永住権についてなど経験者だからこそ話せるリアルな内容をお話していただきます。
当日は、質疑応答や懇親会も予定しています。

ご参加を希望される方は開催内容をご確認の上、申し込みフォームにてご連絡ください。また、個別相談の日程についてはご希望通りのお時間とならない場合もございますので、ご了承いただければ幸いです。

詳細

– 日程:2018年3月11日(日) 14:00 ~ 16:30
– 参加費用:無料
– 会場:新宿区西新宿7-18-12 (東京 i スマートビジネス専門学校)
 

お申込みは集計の都合上、下記リンク先 COSのお問い合わせフォームからお願いしております。

席数に限りがありますので、参加をご希望の方はお早めにお申込くださいね!
 

お申込みは集計の都合上、下記リンク先 COSのお問い合わせフォームからお願い致します!

COS ナニーセミナーお申込みページへ

 

それでは皆様からのご連絡をお待ちしています。

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
9月28日(金)[ホイクペディアが神戸にて留学セミナーを開催します!]
9月28日(金)[ホイクペディアが神戸にて留学セミナーを開催します!]
September 21 2018
[永久保存版]カナダで保育士歴8年。現在は保育士の就職サポートを行うNaokoさんに聞いてみた。
[永久保存版]カナダで保育士歴8年。現在は保育士の就職サポートを行うNaokoさんに聞い…
June 10 2020
【カナダ入国に関する最新速報 】 空港到着時PCRテスト+政府指定ホテルでの自費待機 
【カナダ入国に関する最新速報 】 空港到着時PCRテスト+政府指定ホテルでの自費待機 
January 30 2021
ワーホリにジョブオファーが不要になりました!9月7日よりスタート!
    ワーホリにジョブオファーが不要になりました!9月7日よりスタート!
    September 08 2021