ホイクぺディアをご覧いただいているみなさま。
あけましておめでとうございます。
新年一発目のスタッフ記事はケアギバー(ナニー)の永住権申請受付(正式名称: Home Child Care Provider and Home Support Worker Pilots)開始についてです。
ホイクぺディアをご覧いただいている方なら聞いたことがある人も多いと思いますが、カナダはナニーを2年間行うと永住権の申請が可能というプログラムがあります(正式名称: Home Child Care Provider and Home Support Worker Pilots)。年間2750人の定員が設けられており、昨年は5月で終了した人気のプログラムです。
プログラムの詳細はこちら。
昨年の枠で応募が出来なかった人は今年のスタートを首を長くして待っており、今年は開始早々多くの人の申請が予想されます。弊社でもたくさんのアプリケーションを提出させていただきました。
上記に当てはまり、カナダの永住権を目指したという方はぜひホイクぺディアの姉妹サイトECE From Japanにご登録ください。
日本での保育士資格がある人は、ファミリーだけでなく現地の保育園からのジョブオファーも届く可能性があります。
今年はカナダ政府の推進する10ドルデイケアのプログラムが本格的に多くの園に採用されていきます。10ドルデイケアとは、保護者の保育料の負担は1日10ドルでそれ以外は行政が負担というもので、既存のAffordable Childcare Programの延長線のような位置付けです。
団塊の世代の引退で労働人口が不足しているため、子育て中のお母さんに安価な保育園を利用してもらうことで、労働力を確保するのが狙いです。移民局もカナダ永住権の大量発行を計画していますが、あの手この手でカナダに若い優秀な人材を取り入れようとしています。
チャイルドケア、特に保育士の需要は向こう数年確実に続きますので、我こそはという方ぜひホイクぺディアにご相談ください。資格書換え、カッレジ進学、就職サポート、ビザサポートまでを一貫してやっているのはホイクぺディアだけです。
お問い合わせいただく方の半分くらいは保育未経験からのチャレンジですので、子供は好きだけで保育の経験はないという方も大歓迎です。
それでは今年もよろしくお願いいたします。