hoikupedia-logo

勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

こんにちは、海外保育ボランティア中のkyokoです。

ここ最近は雨が続いて、気温もいっきに低くなりましたが、

子供は風の子!!

元気いっぱいです♪

 

さて、私がボランティアとして参加しているDaycareのサークルタイムの時間は時々スペイン語で簡単な単語を教えてます。

数字やカラーや人などです。

 

IMG_5172

先生が言った後について、子供たちも一生懸命スペイン語を覚えていました。

今日は、お母さん・お父さん・女の子・男の子・赤ちゃんを習いました。

私自身もスペイン語を勉強しているので、子供たちと一緒に楽しめました♪

 

保育事情を知らないので分かりませんが、基本的にサークルタイムは絵本や歌の時間という印象がありましたが、

スペイン語のような他言語を習うというのも面白いなと思いました。

 

では、また次回☆

 

 

 

この記事を書いた人
現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外の保育園で先生がよく使うフレーズ「One at the time」
海外の保育園で先生がよく使うフレーズ「One at the time」
October 20 2014
保育園経営者の方必見。帰国予定の保育士さんのご紹介。
保育園経営者の方必見。帰国予定の保育士さんのご紹介。
January 09 2018
ワーホリもポスグラも使えない!!それでも現地就職がしたいあなたに必須なビザ!LMIA Work Permitとは
ワーホリもポスグラも使えない!!それでも現地就職がしたいあなたに必須なビザ!LMIA W…
January 31 2018
Chew it up, please!
Chew it up, please!
April 23 2014