hoikupedia-logo

Father’s Day 父の日ギフト&クラフトアイデア

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

つい最近新年を迎えたと思ったらなんともう6月で、2015年もほぼ半分にさしかかろうとしていることにびっくり!!

 

そしてもっとびっくりなのが、前月母の日を無事に終えたと思ったらもう父の日がすぐそこに迫っているということ!!

 

そこで今日は父の日に役立つアート・クラフトアイデアをご紹介!! 赤ちゃんから幼稚園児や小学生まで楽しめるものをご紹介!!

 

My Daddy Rocks!!

 

まず最初に紹介するのは、こちらの“My Daddy Rocks! Paperweight(文鎮)”

20150601_122327

このfather’s day craftは、実際に私がバンクーバーで働いていた時のToddlerクラスの子供たちで一緒に作ったものです。

の「Rock」とイケてる/かっこいいというような意味の「Rock」がかかっているどいうオヤジギャグなクラフトなんです笑

 

作り方はとっても簡単で、ベイビーでもできると思うので小さい子がいるご家庭やクラスで試してみて欲しいですね☆

 

用意するもの

  • ちょうどいいサイズの石
  • 絵の具
  • もこもこ浮き出るペン
  • スプレーのり

 

1.まず私のクラスの場合はみんなでお散歩がてらにそれぞれの好みの石を探しに行くところから始まりました。

 

2.次に持って帰ってきた石を絵の具で好きなように色付けしていきます。

 

3.絵の具が乾いたら浮き出るもこもこペンで先生がMy Daddy Rocks!と石に書いて、上からスプレーのりを吹きかけておしまい!

 

とっても簡単で子供たちが1から参加できる父の日ギフトアートなのでとってもおすすめです!けっこうこっちではポピュラーな父の日ギフトアイデアです!
次は幼稚園から小学生でも楽しめるかわいい父の日アートのアイデアを紹介します!   でもちょっと長くなってしまったので次のページで!!

この記事を書いた人
バンクーバーアイランドにある州立大学のECEプログラム卒業後、ECEフルライセンスを取得し、Infant and Toddler Daycare、Junior Kindergarten等様々な保育施設で保育士として働く。永住権を取得し、保育士経験6年目となった2014年に心機一転、トロントに渡り、幼児教育のBA(学士号)取得を目指し州立大学3年次に編入。現在、大学生と保育士の2足のわらじをはいて毎日奮闘中!
この記事を読んだあなたにおススメ
【保育カレッジ授業】テーマに沿ったアクティビティ!~Vehicles 乗り物 編~5選
【保育カレッジ授業】テーマに沿ったアクティビティ!~Vehicles 乗り物 編~5選
September 11 2020
春のアート
春のアート
March 18 2015
日本で会社員だった経験がカナダで保育士になってマイナスに働いたこと
日本で会社員だった経験がカナダで保育士になってマイナスに働いたこと
August 28 2017
カナダで保育士資格が取れる学校、MTIを見学してきました!
カナダで保育士資格が取れる学校、MTIを見学してきました!
November 14 2016