hoikupedia-logo

Let’s tidy up here!!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Risaです。

今日はボランティア先のデイケアでよく使う表現を2つ紹介します!

 

 

Let’s tidy up here!!

お片付けしよう!!

 

ブロックを片づける際にどちらが早く運べるか競争したり、重たいから先生のお手伝いしてくれる?と聞いたり、片づけをする事があなたの仕事だよと言ったり、先生達がどうやって子供達に片づけをさせる気にするか工夫しているので毎回参考にしています!

 

Can you swap seats with her?

彼女と席変われる?

 

スナックタイムに誰が先生の横に座るか子供達がもめている時に先生が言った英語表現です。

 

おやつの時間は自由に好きなテーブルに座れるので、友達の為に椅子をキープしたりする子もいたり、好きな先生のテーブルに座ろうとしたり、子供達は大忙しです!

 

 

 

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
You are big trouble!
You are big trouble!
July 31 2014
カナダの幼稚園では自然を使ったアクティビティがとっても多い!
カナダの幼稚園では自然を使ったアクティビティがとっても多い!
July 22 2015
【動画】英語が出来る保育士の価値?帰国後の就職は?日本の保育園の園長先生、経営者を迎えて色々聞いてみよう!
【動画】英語が出来る保育士の価値?帰国後の就職は?日本の保育園の園長先生、経営者を迎え…
July 08 2020
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
August 22 2020