hoikupedia-logo

Let’s tidy up here!!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Risaです。

今日はボランティア先のデイケアでよく使う表現を2つ紹介します!

 

 

Let’s tidy up here!!

お片付けしよう!!

 

ブロックを片づける際にどちらが早く運べるか競争したり、重たいから先生のお手伝いしてくれる?と聞いたり、片づけをする事があなたの仕事だよと言ったり、先生達がどうやって子供達に片づけをさせる気にするか工夫しているので毎回参考にしています!

 

Can you swap seats with her?

彼女と席変われる?

 

スナックタイムに誰が先生の横に座るか子供達がもめている時に先生が言った英語表現です。

 

おやつの時間は自由に好きなテーブルに座れるので、友達の為に椅子をキープしたりする子もいたり、好きな先生のテーブルに座ろうとしたり、子供達は大忙しです!

 

 

 

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
[動画]最新ビザアップデート&コロナ状況下の日常について話してみた。
[動画]最新ビザアップデート&コロナ状況下の日常について話してみた。
October 30 2020
【セミナー告知:9月24日(土)午前10時】高校生、現役保育学生必見!今から知っておきたい海外就職
【セミナー告知:9月24日(土)午前10時】高校生、現役保育学生必見!今から知っておきた…
September 02 2022
海外でのコミュニティカレッジの授業や、日本との違いについて
海外でのコミュニティカレッジの授業や、日本との違いについて
November 21 2016
カナダの幼児教育学部では小学校のカリキュラムも学ぶ!?
カナダの幼児教育学部では小学校のカリキュラムも学ぶ!?
November 14 2014