hoikupedia-logo

海外保育ボランティア最終日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Makoです。
今日は私にとって海外保育ボランティア最後の日。できるだけ笑顔で楽しく!子供たちとの時間を過ごすようにしました。
そして本当に最後。先生方が挨拶の時間を設けてくれました。まさかのです。何も言葉を用意していませんでした。なので、まったく英語が出てこず、カタコトで

『今日が最後の日、ありがとう』

 

というのが精一 杯でした。
その時に何かが プッツンと切れ、人目もはばからず私は泣いてしまいました。
カタコトだったけど子供たちには気持ちが伝わったようで、みんながBIG HUGをしてくれました。
いつもツンとしているやんちゃなあの子が一番気にかけてくれてすごく嬉しかった。

 

みんなからの HUGも最高に嬉しかった。
本当にやってて 良かったと思いました。
またみんなに会いたいです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
子どもたちと花の種を植えました
子どもたちと花の種を植えました
March 08 2022
海外での保育ボランティアを終えて
海外での保育ボランティアを終えて
March 18 2015
日本の幼稚園教諭免許状や保育士資格をカナダの保育士免許に書き換えて、卒業後はカナダで保育士になりたい!でも、一体どうしたらいい?
日本の幼稚園教諭免許状や保育士資格をカナダの保育士免許に書き換えて、卒業後はカナダで保育…
February 24 2018
海外保育ボランティアで見る事ができたモンテッソーリのワーク☆
海外保育ボランティアで見る事ができたモンテッソーリのワーク☆
October 28 2014