hoikupedia-logo

海外保育ボランティア最終日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Makoです。
今日は私にとって海外保育ボランティア最後の日。できるだけ笑顔で楽しく!子供たちとの時間を過ごすようにしました。
そして本当に最後。先生方が挨拶の時間を設けてくれました。まさかのです。何も言葉を用意していませんでした。なので、まったく英語が出てこず、カタコトで

『今日が最後の日、ありがとう』

 

というのが精一 杯でした。
その時に何かが プッツンと切れ、人目もはばからず私は泣いてしまいました。
カタコトだったけど子供たちには気持ちが伝わったようで、みんながBIG HUGをしてくれました。
いつもツンとしているやんちゃなあの子が一番気にかけてくれてすごく嬉しかった。

 

みんなからの HUGも最高に嬉しかった。
本当にやってて 良かったと思いました。
またみんなに会いたいです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダの食育☆「Hot Lunch」の日とは?海外で保育ボランティア
カナダの食育☆「Hot Lunch」の日とは?海外で保育ボランティア
November 10 2014
新入生にも安心のメンターシッププログラムとは
新入生にも安心のメンターシッププログラムとは
January 12 2016
実習レポート第一弾!カナダで保育士として働く第一歩!
実習レポート第一弾!カナダで保育士として働く第一歩!
February 10 2016
短大のゼミで”保育の多様性”について講義させていただきました。
短大のゼミで”保育の多様性”について講義させていただきました。
June 03 2021