hoikupedia-logo

Teacher! Let’s play RICE!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

Hi! Sakiです。

月曜日のこと。この日もお天気がよかったのでお外で遊ぶことができました。

 

すると、お外に出た瞬間子供たちが私の手をひいて、

Teacher! Let’s play RICE!

先生!RICEで遊ぼうー!

と言いました。その時私は『Rice!?食べ物だから遊べないよね?』と思い「Riceでは遊べないよ」と言うと、みんなが笑いながら、

Don’t you know!? Come on! We’ll show you, teacher.

えー!知らないのー?来て!先生に見せてあげるから。

と。頭に?マークをたくさん浮かべながらも手を引かれて行った先には大きなBoxがひとつ。そして、、

Teacher, this is Rice Box!

先生、これがライスボックスだよー!

と言われ中を見てみると、赤・青・黄色に着色されたカラフルなお米がたくさん入っていました。『これか~!確かにRiceだ(笑)』とちょっと恥ずかしくなった後、子供たちはそのRiceで砂遊びと同じように遊具を使って遊んでいました。

 

Riceは砂のように汚れないし万が一口に入れてしまっても安全だし…これはGood idea!と思いました:)★

 

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダの幼児教育学部では小学校のカリキュラムも学ぶ!?
カナダの幼児教育学部では小学校のカリキュラムも学ぶ!?
November 14 2014
Can I eat next to cherry?
Can I eat next to cherry?
April 22 2014
日本でもお馴染みのあの曲は、海外の保育園でも大人気!
日本でもお馴染みのあの曲は、海外の保育園でも大人気!
May 15 2015
異文化教育の質が高いカナダではお正月が2度やってくる!?
異文化教育の質が高いカナダではお正月が2度やってくる!?
February 25 2015