hoikupedia-logo

I do volunteer work here

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Sakiです!ボランティアもあと2週間ほど…子ども達と離れるのが少しずつ寂しくなってきています。

デ イケアに来るとき・デイケアから帰るとき、時間は皆バラバラですがその時は必ず保護者が付き添いますよね。ボランティア初日から毎回あることなのですが、 親と一緒にいる時子ども達は必ず私のところに親の手を引っ張ってきて

She is teacher Saki!

と言います。

そ して「あなたがSakiね。子どもがよく家であなたの話をするの。人気者ね!:)」と声をかけてくださり、嬉しくなって照れながらも

Hi! Nice to meet you. I do volunteer work here.

と言うと、たまに”???”といった表情をされる時があります。

その原因は私の発音。VolunteerV とこの単語の発音が難しく、うまく言えていないみたい。

そんなとき子ども達は、私がボランティアだということを知っているので “ボランティアをしているんだよ!”と言ってくれたりします。

“あ~、難しい!”なんて思いながらも、これは自分の勉強不足。

この悔しさをバネに、失敗することを恐れず日々たくさんお喋りをすることに挑戦しています☆

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
実習レポート第一弾!カナダで保育士として働く第一歩!
実習レポート第一弾!カナダで保育士として働く第一歩!
February 10 2016
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
December 08 2015
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
August 22 2020
保育ボランティアで体験!海外のデイケアでのおやつの時間
保育ボランティアで体験!海外のデイケアでのおやつの時間
August 12 2014