hoikupedia-logo

I do volunteer work here

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、Sakiです!ボランティアもあと2週間ほど…子ども達と離れるのが少しずつ寂しくなってきています。

デ イケアに来るとき・デイケアから帰るとき、時間は皆バラバラですがその時は必ず保護者が付き添いますよね。ボランティア初日から毎回あることなのですが、 親と一緒にいる時子ども達は必ず私のところに親の手を引っ張ってきて

She is teacher Saki!

と言います。

そ して「あなたがSakiね。子どもがよく家であなたの話をするの。人気者ね!:)」と声をかけてくださり、嬉しくなって照れながらも

Hi! Nice to meet you. I do volunteer work here.

と言うと、たまに”???”といった表情をされる時があります。

その原因は私の発音。VolunteerV とこの単語の発音が難しく、うまく言えていないみたい。

そんなとき子ども達は、私がボランティアだということを知っているので “ボランティアをしているんだよ!”と言ってくれたりします。

“あ~、難しい!”なんて思いながらも、これは自分の勉強不足。

この悔しさをバネに、失敗することを恐れず日々たくさんお喋りをすることに挑戦しています☆

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
コーナー保育ってなに?カナダの保育環境について
コーナー保育ってなに?カナダの保育環境について
June 12 2019
海外で保育士!カナダの保育園の一日をご紹介します![0〜2歳編]
海外で保育士!カナダの保育園の一日をご紹介します![0〜2歳編]
July 22 2017
海外保育ボランティアレポート!Circle Timeの様子
海外保育ボランティアレポート!Circle Timeの様子
August 18 2014
定番の科学実験も少しの工夫でHands On Experienceに!
定番の科学実験も少しの工夫でHands On Experienceに!
September 29 2015