hoikupedia-logo

親子留学中

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

初めまして、Junkoです。

カナダで5歳の娘と2人で親子留学中です。

こちらに来てもう5ヶ月目になりました。
最初は6ヶ月で帰国する予定で来たのですが、娘がプリスクール&デイケアをとても気に入ってしまい、

「日本に帰りたくない!!

 カナダが楽しい!!」

という言葉に背中を押され、滞在延長することにしました。
そして、娘が楽しく過ごす保育園での生活、保育教育にとても興味がわき、私もカナダの保育を勉強することに決めました。

 

もともと日本では看護師として働いていましたが、子供が大好きなことと娘のカナダ滞在希望を叶えるため、

 

キャリアを変えるべく!

 

今週からECEライセンス(BC州保育士免許)取得を目指して1年間のカレッジ通学が始まりました!
親子共々、貴重な留学経験を少しでも皆さんとシェアできたら良いな、と思いますのでまたブログに載せますね。

 

こちらでの経験は本当に語り切れません!
子供の適応力、英語吸収能力には驚くばかりです。

(最近娘は日本語を忘れてきているような。。。)

 

親子でも留学、そしてママになっても夢は実現できちゃうんです!!

 

もちろん子供が熱を出したり、親子留学で大変なこともありますが、それ以上に得られるものが沢山ありますので、少しづつ紹介していきたいと思います。

私の現在進行中の親子留学経験が、もし他に親子留学を考えている方のお役に立てれば、とても幸せです。
そして、COSのあやかさんには大変お世話になり、感謝の気持ちで一杯です!!

この記事を書いた人
日本では看護師をしていました。娘が小学校入学前に親子留学に半年の予定で来ましたが、娘がカナダの保育園をとても気に入ってしまい、滞在延長。カナダの保育に興味がわき、現在カナダの保育士になる為にMTI カレッジへ通学し始めました。 親子留学って楽しい‼︎
この記事を読んだあなたにおススメ
ホイク英語特集 パート4
ホイク英語特集 パート4
October 09 2014
Back to school!! たくさんの新入生がやってきました!
Back to school!! たくさんの新入生がやってきました!
October 01 2019
初めての海外保育ボランティア!
初めての海外保育ボランティア!
May 27 2014
30代で海外留学しました!初めまして、Tomokaです。
30代で海外留学しました!初めまして、Tomokaです。
November 14 2017