チューリップたくさん咲きました!海外の保育ボランティア先で子供達と一緒にクラフト作り

Mirei

この記事を書いた人 Mirei
2015.05.05

【告知】

ホイクペディアを運営するCOSカナダ留学サポートデスクでは、 日本人保育士向けにカナダの保育園への人材紹介サービスや、 ベビーシッターとしてのお仕事斡旋サービスをはじめました! すでにたくさんの保育園から人を探していると連絡をいただいています! 保育園ボランティアを通じて良い関係が作れているからこそだと思います! 皆さん本当に感謝です。 すでにカナダにいる方、またはカナダ渡航を考えられている方はぜひこちらからご登録ください!


みなさんこんにちは!Mireiです。

 

今日は保育ボランティア先の子供たちと一緒にクラフトをする時間があったので、ご紹介したいと思います!

普段は私がボランティアをしている曜日にはクラフトの時間はないのですが、お休みしていた生徒さんがいたので、先生に教えてもらいながら一緒にチューリップの絵を書きました!

普段私は出来上がった作品を見ることはあるのですが、一緒にクラフトを作るのは初めてでした!

プリスクールでは季節によって色々なお花の絵を描いたりするのですが、今日はチューリップの絵を描きました!

黄色と水色の紙を張り合わせて、絵筆でチューリップの茎を描きます。そして、あとは指を使ってチューリップのお花と、お日様、雲を子供たちの指で描いていくというものです。

とっても真剣なまなざしで、一生懸命描いてくれました!

 

 

image(3)

 

こちらが完成品です!!!!

 

image(4)

普段は参加できないクラフトの時間に参加が出来てとても楽しいプリスクールでの一日でした!

残すところプリスクールで過ごす時間は来週のあと1日になってしまいました。。。

寂しいですが、最後の一日も楽しく、元気に過ごしたいと思います!

 

それでは!^^

 

この記事を書いた人

Mirei

アイルランドのトリニティカレッジにて開発学修士号を習得後、ワーキングホリデーVISAを持って1月末にバンクーバーに到着。日本、アイルランド、タンザニア、スイスでの幼児教育ボランティア・インターンの経験あり。現在は、日本語講師・留学カウンセラーの仕事をしながら保育インターンに参加中。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す