hoikupedia-logo

2021年のナニー永住権申請枠が定員に達しました。

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

family and motherhood concept – happy young asian mother with little baby son at home

そもそもナニーパイロットプログラムとは?

2019年6月15日に発表されたナニーの為の新しいプログラム。

LMIAがいらない、ナニーとしてなら雇用主を限定されない、2年間働ければ必ず永住権がもらえる!という内容でホイクぺディアでも多くの問い合わせをいただきました。プログラムの詳しい内容はこちら

2021年4月27日に定員到達

毎年1月1日に開始し、2750名の定員が設けられているこのプログラムですが、4月27日の移民局のアップデートにて2021年度分の定員到達の通知がありました。2020年は11月頃に到達をしたことを考えると倍以上のスピードで埋まったことになります。今から申請しようとしていた人にとっては残念なお知らせですが、ナニーの強い需要が改めて確認できたとも言えます。

どんな人に影響?

このプログラムはそもそも、ワーホリがまだ使える人にしか有効ではありませんでした。

申請してから就労ビザが発行されるまで12ヶ月間もかかるプログラムだったので、ワーホリで働きながら就労ビザを待てる人のみが事実上の対象者でした。今からナニーを目指したいという人にとってはネガティブな影響はありません。

今からナニーを目指す人はどうしたらいい?

ワーホリが使える人

まずはワーホリのビザを使ってナニーとして働き始めましょう。2022年1月にまた新たに2750人の定員が設けられるのでその時までに以下の準備ができていれば永住権の申請可能です。

  • ナニーとして仕事をしていること
  • 1年以上の学歴(日本でもカナダでもOK,専攻は保育以外もOK)
  • 一定レベルの英語力(IELTS5程度)※これが以外に難しいです。

ワーホリが使えない人

30歳の年齢制限やすでにワーホリを使ってしまった人はまずは、なんらかの形で働くビザを手に入れることが第一歩。コープビザと呼ばれる、働くこともできる学生ビザを取得してカナダに渡航→就職活動!

ECE FROM Japan にまずは登録

ホイクぺディアを運営するCOSではECE FROM Japanという求人サービスを行っています。登録をしてもらえると、あなたの経歴にマッチする雇用主(ファミリーまたは現地のデイケア)からオファーが届きます。

経歴を確認したEFJスタッフより、カナダで仕事を見つけやすくする為のアドバイスのメールをお送りしたり、ビザ関係のアップデートのお知らせなどカナダで働く為に有益な情報をお届けしますので、ぜひこの機会にご登録ください!

ホイクぺディアではみなさまの海外就職を応援しています。

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
最高で約160万円の奨学金!ほぼ全員対象!カナダで保育士を目指す人に朗報!
最高で約160万円の奨学金!ほぼ全員対象!カナダで保育士を目指す人に朗報!
March 05 2019
「カナダ保育就職相談会 in 札幌」9月5日(月)6日(火)9日(金)11日(日)
「カナダ保育就職相談会 in 札幌」9月5日(月)6日(火)9日(金)11日(日)
August 18 2016
留学相談会 in 池袋 4/22(土), 4/23(日), 4/29(土)
留学相談会 in 池袋 4/22(土), 4/23(日), 4/29(土)
April 04 2017
【Zoom】オンラインビザ相談会 08/28 -カナダで保育士、ナニーとして就職を目指すには-
【Zoom】オンラインビザ相談会 08/28 -カナダで保育士、ナニーとして就職を目指す…
August 24 2020