hoikupedia-logo

[動画]現役保育カレッジ生、Sachikoさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

(2020年7月27日更新)

 

こんにちは。ホイクペディアの藤井です。

 

ホイクペディアでは定期的に保育に関するウェビナーをZoom配信しております!

時にはスペシャルなゲストをお迎えして生のリアルなお話を伺い、私達ホイクペディアからは留学や移民に関する情報をお伝えしていく配信です。疑問に思ったことを直接その場でご質問していただける、みなさまにとって有益な配信を努めてまいります。今後も事前告知していきますので、お気軽にご参加ください。和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆

 

今回は2020年6月26日に行われたウェビナーの様子をアップしました。

動画1:現役保育留学生に聞いてみた。(Sachikoの場合)

– 留学準備編 –

 

動画2:現役保育留学生に聞いてみた。(Sachikoの場合)

– 学生生活編 –

 

動画3:現役保育留学生に聞いてみた。(Sachikoの場合)

– 質問コーナー-

 

 

  • 動画の概要

1.Sachikoさん紹介
2.学校での様子
3.学生として一週間の様子。生活費やバイトの話も。
4.今後の予定
 5.質疑応答

 

今回はホイクペディアでもライターを務めていただいている現役保育カレッジ生のSachikoさんにお話を伺いました!ご本人が今まさに感じられているカナダでの学生生活についてお聞きしました。楽しいこと、大変なこと、驚きなこと、などなど。今後留学を考えている方にぜひ見ていただきたい内容となっております。

よろしければSachikoさんの記事もご覧ください。

 

 

ご感想、こんな話を聞いてみたい!などリクエスト等、コメントよろしくお願いいたします。

また、これからもみなさまのためになる配信をモットーに続けてまいりますので、今後のZoomウェビナーにもぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人
主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!
この記事を読んだあなたにおススメ
永住権のおはなし。
永住権のおはなし。
August 23 2014
インターン生Honami、中間報告します!
インターン生Honami、中間報告します!
August 27 2019
Criss cross apple sause
Criss cross apple sause
June 04 2014