hoikupedia-logo

【2月1日カナダ永住権オンラインセミナー】オーストラリアワーホリからの帰国前に聞いてほしい話

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

ワーキングホリデーの行き先として、カナダと並んで人気なオーストラリア。英語力アップはもちろん、日本と全く違う生活ができるワーキングホリデーは、人生観をも変えるきっかけになることも多いのではないでしょうか。その一方、ワーキングホリデーは期間が限られているので、“海外生活の軸ができた頃にビザの期限。なくなく帰国”なんてことも。帰国を前に、「せっかくだからもっと長く滞在したい」、「海外での生き方が合っているかも」と感じている方、一度カナダを検討してみませんか?

カナダの保育士資格書換えサポート、保育学校紹介、就職斡旋、ビザコンサルなど、カナダで保育士として働きたい方のためのサービスを提供しているホイクペディアが、今回はオーストラリアに滞在中の方を対象に『オンラインセミナー』を開催し、『日本に帰る前に一度聞いてほしい話』をさせていただきます。オンラインセミナーですので、ご自宅からお気軽にご参加ください。

ワーホリを終えて、そのまま日本に帰国しますか?

ワーホリ経験で身につけた英語力、チャレンジ精神や行動力、培ったことが活きる場は日本だけではないでしょう。しかしながら、ビザの規制が厳しいオーストラリアでは、ワーホリ後に長期滞在を望みながらも、ビザの問題をクリアできず帰国される方も多くいらっしゃると思います。

カナダはどうですか?

カナダの永住権申請は、オーストラリアと同様に職歴、学歴、英語力などをポイントとして評価し、高得点者に永住権を与える制度を取りますが、移民を受け入れる数が大きく違います。これが、カナダは永住権が取りやすいと言われる理由です。

  • カナダの年間移民者数 32万人
  • オーストラリアの年間移民者数 19万人

さらに、ご存知の方も多いと思いますが、15%の移民者数を減らす政策や、都市部以外に数年間住むことを条件に加えるような制度などがあり、オーストラリアの移民政策は今後さらに難しくなっていく見通しです。

オンラインセミナーの概要

形式

ZOOMを利用したオンラインセミナー
パソコン、スマートフォンどちらからのご参加も可能ですので、より多くの方にご自宅からご参加いただける形式になっております。
※画面をご覧いただくため、なるべくパソコンをご利用ください。ZOOMのご利用方法詳細は、ご参加者に別途ご案内致します。

日程

オーストラリア・シドニー時間 2020年2月1日(土) 午後12:00開始
日本時間           2020年2月1日(土) 午前10:00開始

セミナー内容
    • カナダの基本情報、バンクーバーの魅力
    • カナダに長期滞在する方法
    • 未経験でも保育士就職を目指す方法
    • ホイクペディアのサービスについて

オンラインセミナーお申込み(要予約)

お申し込みは終了いたしました。

この記事を書いた人
カナダBC州の専門学校を卒業し、保育士資格を取得。卒業後はカナダで保育士として働きながら、就労ビザ、永住権を取得。現在はホイクペディアのチャイルドケアアドバイザーとして、自身の経験を元にカナダの保育の良さを広めるために日々奮闘中。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダで留学や移民の時に必要なIELTSを受けてきました!
カナダで留学や移民の時に必要なIELTSを受けてきました!
September 05 2017
バンクーバーの保育士求人情報!
バンクーバーの保育士求人情報!
September 03 2014
【保育カレッジ授業】テーマに沿ったアクティビティ!~Vehicles 乗り物 編~5選
【保育カレッジ授業】テーマに沿ったアクティビティ!~Vehicles 乗り物 編~5選
September 11 2020
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
September 13 2015