hoikupedia-logo

アットホームなデイケアでボランティア初日!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

初めまして。ノースバンクーバー在住のChiaiです。待ちに待ったCriminal Record Checkを取得し、ようやくデイケアでボランティアが始まりました。

 

家から近くのノースバンクーバーの小さなデイケアで、当日は2歳から4歳の子供4人。いつも人数は前後するとのこと。

 

初日ということで、1時間半ほどだけの予定で子供たちと顔合わせ。自己紹介をして、少しおしゃべりして、10分もすればみんななついてくれてひざに乗ってきたり、ハグしてくれたりとってもかわいかったです。

 

しばらくしてスナックタイム。各自手を洗い、それぞれ持ってきたスナックを食べます。スナックのあとは、音楽の先生が来てくれて、先生のギターに合わせて歌って踊ります。

 

日本では、英会話教室で働いていたので、なじみのある歌ばかりで一緒に歌って踊ることができました。聞いたことがないけど、こちらの国の子供はみんな知ってる歌もあったので、もっと学んでいけたらなと思います。

 

この日はこれで終了。来週のボランティアが楽しみです。

image (1)

 

この記事を書いた人
日本の大学でアメリカ言語文化を専攻。中学、高校の英語科教員免許、J-shineを取得。2年間のホテル勤務の後、英会話講師として5年間勤務。1歳から高校生までのレッスンを担当しました。人生ラストチャンスのワーホリのためカナダに来ました。現在はノースバンクーバーの山でeducatorとして子供たちのwildlifeに関するプログラムを担当しています。とにかく子供たちとふれあうことが大好きです!ワーホリ後は、ECE取得を目指して学校へ行くことを検討中です。7月からデイケアで始まるボランティアを楽し みにしています。
この記事を読んだあなたにおススメ
[動画]ビザ・求人に関するご質問 – 保育士編
[動画]ビザ・求人に関するご質問 - 保育士編
October 22 2020
まさかの外出禁止令!?カナダの保育所は気温に厳しい?
まさかの外出禁止令!?カナダの保育所は気温に厳しい?
August 30 2014
もうすぐRemembrance Day!この時期に使えるポピーアクティビティ
もうすぐRemembrance Day!この時期に使えるポピーアクティビティ
November 09 2017
カナダの保育園で多くの子どもが病気になった時に聞く「アウトブレイク」とは
カナダの保育園で多くの子どもが病気になった時に聞く「アウトブレイク」とは
December 14 2017