hoikupedia-logo

カナダのデイケアでボランティア!子どもたちの好きな歌♪

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

ボランティアを始めて2カ月経ちました。月日が流れるのは本当に早い!

デイケアではGraduationが6月にあるそうで、私の行くデイケアでも1人卒業を迎えます。

Graduationに向けて、先生が好きな歌を練習してGraduation Partyで披露しようと提案していました。

子どもたちが選んだのは「Slippery fish」!

サークルタイムでも先生が何歌いたい?と聞くと良くでてきて、歌っていた曲でした。

私はこのデイケアに来るまでは知らなかったのですが、ネットで調べたら結構有名な曲のようです。

 

A slippery fish, a slippery fish, swimming through the water,
A slippery fish, a slippery fish, gulp gulp gulp.
OH NO! He got eaten by……..

A tuna fish, a tuna fish, swimming through the water,
A tuna fish, a tuna fish, gulp gulp gulp.
OH NO! He got eaten by……..

An octopus, an octopus, swimming through the water,
An octopus, an octopus, gulp gulp gulp.
OH NO! He got eaten by…….

A great big shark, a great big shark, swimming through the water,
A great big shark, a great big shark, gulp, gulp gulp.
OH NO! He got eaten by….

A big fat whale, a big fat whale, swimming through the water
A big fat whale, a big fat whale, BURP BURP BURP!
EXCUSE ME!

 

振り付きでかわいい、おもしろい曲です♪

その他にも数曲、Graduation Partyに向けて練習しています。

お父さんお母さんの前で披露するので、みんなやる気満々!もう少しなので、頑張って練習して欲しいです!

 

この日の外遊びでは、私ともう一人ボランティアをしている子で巨大迷路をチョークで地面に書きました!

子どもたちも「Big maze~!」と一緒に迷路をやってくれて楽しかったです!

P1060416

P1060419

私のボランティアもほぼ終盤。あと少し私の通うデイケアの様子を紹介しますね。
 

この記事を書いた人
昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!
この記事を読んだあなたにおススメ
海外保育ボランティア先のデイケアで子供達に言われた嬉しいフレーズ”Do you feel better?”
海外保育ボランティア先のデイケアで子供達に言われた嬉しいフレーズ”Do you feel…
May 27 2014
This is your Easter bag.
This is your Easter bag.
April 24 2014
【カナダ留学後】日本のインターナショナルスクールへ就職した方へのインタビュー!
【カナダ留学後】日本のインターナショナルスクールへ就職した方へのインタビュー!
October 29 2015
プリスクールは戦国時代!海外保育ボランティアレポート
プリスクールは戦国時代!海外保育ボランティアレポート
January 29 2015