hoikupedia-logo

海外の保育園でボランティア!天気の良い日の遊び方

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

もう4月も終わりになり夏のように暑い日もあるバンクーバー!

天気の良い日はスナックタイムを外のテーブルで行う日もあります。天気が良い日の外でのおやつの時間は、とても気持ちが良いので子どもたちも嬉しそうです♪

 

でもなかなか日差しがきついので、帽子はしっかりかぶって、水分補給には気をつけないといけません。

 

天気の良い日はそのまま外で自由遊び!

外で自由に遊ぶ子どもたち。この日は一人の子がイースターの残りの卵を見つけたので、卵を隠して見つける遊びをみんなでしていました。1カ月遅れのEgghunt♪

P1060165

卵が近くにあるときは”Hot!”遠ざかって行くと”Cold!”と言って、先生が子どもたちに卵の場所を教えていました!

すごく遠くにあると”Freeze~!”と言ったり、”Getting warm!”と言ってヒントをあげていました。

 

あと子どもたちに人気の遊びはバイクに乗ること!

たくさんバイクが置いてあるので、それぞれ好きなバイクに乗って競争したり楽しそうです。

P1060273

これからも天気の良い日が続くので、外で楽しい遊び方を学んでいきたいです!

この記事を書いた人
昔から子どもと関わるのが好きで、大学時代から子どもとキャンプに行くボランティアをしたり、子どもと関わる仕事をしたりしていました。保育の経験はありませんが、カナダでも子どもと関わりたいと思い、ボランティアをしたいと思いました。カナダでJ-shineを受講し、英語教育にも興味があります。現在ワーホリ中。貴重な経験なので楽しみたいと思います!
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダの大学(University)システム:ECE(幼児教育学部)編
カナダの大学(University)システム:ECE(幼児教育学部)編
July 28 2015
海外保育ボランティア体験談
海外保育ボランティア体験談
July 25 2014
2019年カナダの選挙で見る、移民申請・保育現場の今後
2019年カナダの選挙で見る、移民申請・保育現場の今後
October 24 2019