hoikupedia-logo

海外の保育ボランティア先で感じた芸術の秋

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、kyokoです(^_^)

 

私が保育ボランティアとして参加しているDaycareでは登園した子から順に、毎朝アートをさせます。

先生が事前にパーツなどを用意してくれています。

子供たちは先生の見本を見ながら作ります。

作るものは、動物、果物、植物など様々です。

完成した作品は、園内に飾ったりしています。

 

今週は、動物の週でした!

火曜日に子供たちが作ったペンギンです。

それぞれペンギンの羽が違いますね。

海の描き方も白い部分を全部埋めてあるものもあれば、一本線のみのものもあります。

image

 

アートは個性が出て面白いですね(^_^)

ヘルプが必要な子には、簡単なヘルプはしますが、基本的に自由にさせているようです。

 

作品ができた時には、

「Good job!」

「Your mom is gonna be happy!」

「Excellent」

など言って、褒めて褒めて褒めます。(笑)

褒められた子供たちは、照れくさそうに嬉しい表情をするので、私も嬉しくなります♪

 

では、また次回(*^_^*)

 

この記事を書いた人
現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外での保育ボランティアを終えて
海外での保育ボランティアを終えて
July 03 2014
“ことばの魔法: 肯定的なコミュニケーションで子供の理解を深める英語の言い回し10例”
"ことばの魔法: 肯定的なコミュニケーションで子供の理解を深める英語の言い回し10例"
November 03 2023
誰もが知っているド定番!英語絵本5選(3〜5歳児用)
誰もが知っているド定番!英語絵本5選(3〜5歳児用)
August 06 2020
カナダの保育園でのMayuraちゃん成長日記 慣らし保育
カナダの保育園でのMayuraちゃん成長日記 慣らし保育
May 09 2016