hoikupedia-logo

海外の保育ボランティア先で感じた芸術の秋

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!

こんにちは、kyokoです(^_^)

 

私が保育ボランティアとして参加しているDaycareでは登園した子から順に、毎朝アートをさせます。

先生が事前にパーツなどを用意してくれています。

子供たちは先生の見本を見ながら作ります。

作るものは、動物、果物、植物など様々です。

完成した作品は、園内に飾ったりしています。

 

今週は、動物の週でした!

火曜日に子供たちが作ったペンギンです。

それぞれペンギンの羽が違いますね。

海の描き方も白い部分を全部埋めてあるものもあれば、一本線のみのものもあります。

image

 

アートは個性が出て面白いですね(^_^)

ヘルプが必要な子には、簡単なヘルプはしますが、基本的に自由にさせているようです。

 

作品ができた時には、

「Good job!」

「Your mom is gonna be happy!」

「Excellent」

など言って、褒めて褒めて褒めます。(笑)

褒められた子供たちは、照れくさそうに嬉しい表情をするので、私も嬉しくなります♪

 

では、また次回(*^_^*)

 

この記事を書いた人
現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。
この記事を読んだあなたにおススメ
Happy Easter!
Happy Easter!
April 07 2015
カナダの食育☆「Hot Lunch」の日とは?海外で保育ボランティア
カナダの食育☆「Hot Lunch」の日とは?海外で保育ボランティア
November 10 2014
ホイク英語特集 パート1
ホイク英語特集 パート1
September 30 2014
カナダで保育士として働くために就職活動!必要な3点セットとは
カナダで保育士として働くために就職活動!必要な3点セットとは
May 03 2017