hoikupedia-logo

海外の保育ボランティア先には元気な子供達がいっぱい!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは保育ボランティアをしているMikaです。

 

緑が青々と茂り、昼間は毎日暑いバンクーバーです。

春を通り越して、いよいよ夏が近づいてきた感じがします。

 

 

とはいえ、子どもたちは季節関係なく元気いっぱいです。

でもあまりにはしゃぎ過ぎると色々な危険を伴います。

そんな時は以前にもお伝えしたように

Slow Down

させるのですが、

はしゃぎ過ぎる前に、ガス抜きをする意味で、こういった遊びをする日があります。

 

一人ひとりが楽器やリボンを持ち、音楽に合わせて踊ったり音を鳴らしたりしています。

もちろんこの時もはしゃぎ過ぎると危ないので、たまにピタッと音を止めて動きをストップさせたりします。

 

image

 

 

子どもたちもストレス発散!

思いっきりはしゃげるので、たまにはこんな遊び方も必要ですね。

 

 

 

ちなみに

“日本のだるまさんが転んだ”

”Gami Gami Bear”

と呼ばれていて、海外の子どもに大人気の遊びです。

 

 

ではでは、また次回~(^^)/

この記事を書いた人
日本では養護教諭として働き、現在ワーキングホリデーの期間を利用して保育園でのボランティア活動中。働きながらボランティア活動を2ヶ月実施したのちは、J-Shineの資格を取得予定。
この記事を読んだあなたにおススメ
30代からでも!!海外留学に遅すぎる年齢なんてない
30代からでも!!海外留学に遅すぎる年齢なんてない
November 23 2017
【保育カレッジ授業】子どもたちと読みたい英語の絵本5選
【保育カレッジ授業】子どもたちと読みたい英語の絵本5選
July 11 2020
日本向け 保育士人材紹介はじめました。
日本向け 保育士人材紹介はじめました。
October 31 2017
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
メリークリスマスがタブー!?なカナダのマルチカルチュラルなクラスルーム。
December 08 2015