hoikupedia-logo

日本でもお馴染みのあの曲は、海外の保育園でも大人気!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちはMikaです。

 

今週前半はぐずついたお天気でしたが、後半は少しづつ暖かくなってきたバンクーバーです。

 

今回は私が保育ボランティアをしているデイケアの子どもたちが大好きな歌をご紹介したいと思います。

 

日本語のタイトルは

「幸せなら手をたたこう」

誰もが知ってるあの曲です。

 

ここで歌われているのはわずかなパターンですが、

もちろん if の後はなんでも変えちゃって大丈夫です。

日本の幼児教育の場でも人気の曲なので、親しみやすいと思います。

 

ぜひ英語でチャレンジしてみてください(*´▽`*)

この記事を書いた人
日本では養護教諭として働き、現在ワーキングホリデーの期間を利用して保育園でのボランティア活動中。働きながらボランティア活動を2ヶ月実施したのちは、J-Shineの資格を取得予定。
この記事を読んだあなたにおススメ
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
【保育カレッジ授業】実習先でサークルタイムをやりました!
August 22 2020
Sneak around please.
Sneak around please.
June 19 2014
保育園のお散歩タイム!「Green light, Red light」ゲーム
保育園のお散歩タイム!「Green light, Red light」ゲーム
March 02 2016
海外保育ボランティアで学ぶ時に厳しく、でも子供の意思を尊重することの大切さ!
海外保育ボランティアで学ぶ時に厳しく、でも子供の意思を尊重することの大切さ!
July 11 2014