hoikupedia-logo

Try to get me!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

Try to get me!

つかまえてみて!

 

おにごっこの時の言葉です。私も「I’ll get you!(つかまえちゃうぞー)」とおにごっこを開始しました。小さな体で、複雑な地形のプレイグラウンドを駆けまわる子供たち、とっても楽しそうです。

 

I’m a bubble fairy!

しゃぼんだま妖精さんだよ!

 

プレイグラウンドで、大きなしゃぼん玉を作っていた女の子たちの言葉。私達は何も言っていないのに、子供たちは「妖精さん」になれる。本当に素敵ですね!

ちなみにこの後、細かい泡が立って白くなったしゃぼん液をすくって「Snow fairy!(ゆきの妖精さん!)」になっていました。子供たちの発想力にはいつも驚かされ、癒されます。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
勉強の時間は・・・海外の保育ボランティア先での発見!
September 13 2015
【世界7カ国の保育士の配置基準】子ども:保育士の割合は?
【世界7カ国の保育士の配置基準】子ども:保育士の割合は?
December 12 2022
これからカナダで保育士として働いてみたい大学生の皆さんへ。免許書き換えについての情報をシェアします。
これからカナダで保育士として働いてみたい大学生の皆さんへ。免許書き換えについての情報をシ…
February 22 2018
海外のデイケアでの1日のタイムスケジュール☆
海外のデイケアでの1日のタイムスケジュール☆
October 17 2014