hoikupedia-logo

Walking feet please!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

今週でボランティアが最後となりました、Makoです。

 

今日の英語表現はこちら、、

Walking feet please!

走らないで

朝はだいたい子供たちが自由に遊ぶ時間です。

女の子は色画用紙や色ペンをつかって創作をするのが好きなようで、男の子は電車やブロックで遊んでいます。

おやつを食べたい子は食べるといった感じです。とても自由に感じます。

そして、時間になるとお片付けタイム。その後、先生のお話の時間です。

ちゃんと話を聞けている子から順に次の教室へ移動します。

その時でした。名前を呼ばれた子供が次の教室までパタパタと走って移動しようとしました。

すると先生が『Walking feet please!!』と注意していました。

簡単な単語ですが、『走らないで』を英語にするとすぐには出てこないような気がします。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
カナダで保育士!乳幼児や特別支援の資格で必要な「500時間の労働経験」とは
カナダで保育士!乳幼児や特別支援の資格で必要な「500時間の労働経験」とは
April 16 2017
何が何でもLMIA Work Permitを取得する!!LMIA Work Permit取得の為の就活テクを紹介します。
何が何でもLMIA Work Permitを取得する!!LMIA Work Permit…
February 12 2018
Do we play with food?
Do we play with food?
May 21 2014
海外で保育ボランティアの経験を積む!喜怒哀楽アクティビティで築く人間関係の基礎!
海外で保育ボランティアの経験を積む!喜怒哀楽アクティビティで築く人間関係の基礎!
February 19 2015