hoikupedia-logo

海外のデイケアで保育ボランティアを体験!子供たちとのお散歩

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

海外のデイケアでの保育ボランティアも2週目に突入しました、Makoです!

お散歩での出来事です。

子供たちは二人一組になり、列を作ってお散歩します。小さい子たちが手をつないで歩く様子はとても可愛く、ほとんどの大人はニコニコしながら話しかけてくれます。

この日は、母の日が近く、手作りのプレゼントの材料を買いに、DOLLARAMA(1ドルショップ)へ。子供たちがレジ前でいい子に並んで待ってい ると、あるおじいちゃんが話しかけてきてチョコレートを買ってくれようとしました。先生が丁寧にお断りしていましたが、、とにかくチョコを買ってあげたく なるほど可愛い子供たち(^^)

DOLLARAMAへの行き帰りでの事。

子供たちは、トラックや郵便屋さんに対して合図をします。

手を挙げながらフッフー』だったか何だか、叫んでいたような、、、

すると、運転手さんがクラクションをプップー』と鳴らして返事をしてくれます。

子供たちは大喜びです。運転手さんへのお礼も忘れず、先生と子供からThanks!!Friends!!!の声が届けられます。

お散歩中はこんなことが、トラックが通る度に繰り返されます。何回返事をもらえたかカウントしている子もいました。

運転手さんも子供たちも先生も、みんなが幸せな気持ちになる瞬間です。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
Your shoes are wrong feet.
Your shoes are wrong feet.
April 28 2014
カナダの保育所のトイレ事情
カナダの保育所のトイレ事情
September 20 2015
You don’t have to rush
You don’t have to rush
April 15 2014
ここが違う!読み聞かせで見るカナダと日本の保育
ここが違う!読み聞かせで見るカナダと日本の保育
April 17 2019