hoikupedia-logo

海外のデイケアで保育ボランティアを体験!子供たちとのお散歩

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

海外のデイケアでの保育ボランティアも2週目に突入しました、Makoです!

お散歩での出来事です。

子供たちは二人一組になり、列を作ってお散歩します。小さい子たちが手をつないで歩く様子はとても可愛く、ほとんどの大人はニコニコしながら話しかけてくれます。

この日は、母の日が近く、手作りのプレゼントの材料を買いに、DOLLARAMA(1ドルショップ)へ。子供たちがレジ前でいい子に並んで待ってい ると、あるおじいちゃんが話しかけてきてチョコレートを買ってくれようとしました。先生が丁寧にお断りしていましたが、、とにかくチョコを買ってあげたく なるほど可愛い子供たち(^^)

DOLLARAMAへの行き帰りでの事。

子供たちは、トラックや郵便屋さんに対して合図をします。

手を挙げながらフッフー』だったか何だか、叫んでいたような、、、

すると、運転手さんがクラクションをプップー』と鳴らして返事をしてくれます。

子供たちは大喜びです。運転手さんへのお礼も忘れず、先生と子供からThanks!!Friends!!!の声が届けられます。

お散歩中はこんなことが、トラックが通る度に繰り返されます。何回返事をもらえたかカウントしている子もいました。

運転手さんも子供たちも先生も、みんなが幸せな気持ちになる瞬間です。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
国籍・文化や言語の違いを尊重する日【Mother Language Day:母語デー】保育園ではどう教える?
国籍・文化や言語の違いを尊重する日【Mother Language Day:母語デー】保…
February 13 2024
入国の方法は保育の専門学校だけじゃない?! 
入国の方法は保育の専門学校だけじゃない?! 
June 21 2021
カナダのデイケアでボランティア!サークルタイムの歌
カナダのデイケアでボランティア!サークルタイムの歌
May 13 2016
カナダで保育士として就職決まりました!そんな私のオススメ目的別保育留学プラン
カナダで保育士として就職決まりました!そんな私のオススメ目的別保育留学プラン
July 10 2017