hoikupedia-logo

海外のデイケアで保育ボランティアを体験!子供たちとのお散歩

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

海外のデイケアでの保育ボランティアも2週目に突入しました、Makoです!

お散歩での出来事です。

子供たちは二人一組になり、列を作ってお散歩します。小さい子たちが手をつないで歩く様子はとても可愛く、ほとんどの大人はニコニコしながら話しかけてくれます。

この日は、母の日が近く、手作りのプレゼントの材料を買いに、DOLLARAMA(1ドルショップ)へ。子供たちがレジ前でいい子に並んで待ってい ると、あるおじいちゃんが話しかけてきてチョコレートを買ってくれようとしました。先生が丁寧にお断りしていましたが、、とにかくチョコを買ってあげたく なるほど可愛い子供たち(^^)

DOLLARAMAへの行き帰りでの事。

子供たちは、トラックや郵便屋さんに対して合図をします。

手を挙げながらフッフー』だったか何だか、叫んでいたような、、、

すると、運転手さんがクラクションをプップー』と鳴らして返事をしてくれます。

子供たちは大喜びです。運転手さんへのお礼も忘れず、先生と子供からThanks!!Friends!!!の声が届けられます。

お散歩中はこんなことが、トラックが通る度に繰り返されます。何回返事をもらえたかカウントしている子もいました。

運転手さんも子供たちも先生も、みんなが幸せな気持ちになる瞬間です。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
【保育カレッジ授業】よりよい保育のために!子どもたちの行動の観察・記録方法!
【保育カレッジ授業】よりよい保育のために!子どもたちの行動の観察・記録方法!
June 13 2020
Happy Halloween!!フィールドトリップでPumpkin Patchに行ってきました。
Happy Halloween!!フィールドトリップでPumpkin Patchに行って…
November 01 2018
ペットショップにお散歩!海外の保育ボランティアで学んだ子供達の気を引く方法
ペットショップにお散歩!海外の保育ボランティアで学んだ子供達の気を引く方法
June 01 2015
海外のデイケアで保育ボランティア体験!子供たちの優しさに感動!
海外のデイケアで保育ボランティア体験!子供たちの優しさに感動!
July 29 2014