hoikupedia-logo

[動画]高校を卒業してカナダで保育カレッジへ!Rikoさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

♢【動画: 高校を卒業してカナダで保育カレッジへ!Rikoさんに聞いてみた!】♢

 

こんにちは。カナダのカレッジで保育を学んでいます、ホイクペディアライターのSachikoです。
ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にYoutubeにてお届けしております。保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。和気あいあいな雰囲気でお届けいたします。ご質問・リクエストもお待ちしております。

 

 

今回のゲストは高校を卒業して1年後にカナダへ留学へやってきたRikoさんです。子どものときから英語に興味をもち、英語に触れあう環境に恵まれたというRikoさん。英語の身につけ方やカナダでの過ごし方、カナダで保育を学んでみてのリアルな経験談を話してくれました。と20歳という若さでカナダに一人でやってきてホームシックや泣く経験もしながら、それでもポジティブにたくましく過ごすRikoさんのお話、ぜひご覧ください。

動画①:

動画②:

動画③:

 

動画の概要

1.Rikoさん紹介
2.カナダに来ようと思ったきっかけ、出発までの準備について
3.カナダの生活について
4.学校や実習について
5.これから渡航を考えている方へのアドバイス

 
”私も学校を卒業してすぐ海外で挑戦してみたい!”という方はぜひホイクペディアにお問い合わせください。
 

今後もカナダで挑戦している様々な方をゲストにお届けします。ぜひご覧いただけると嬉しいです。コメント・リクエストお待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
アウィー???
アウィー???
June 10 2014
This is your Easter bag.
This is your Easter bag.
April 24 2014
2015年にカナダの大学で保育を学んで驚いたことBEST10!
2015年にカナダの大学で保育を学んで驚いたことBEST10!
December 31 2015
誰もが知っているド定番!英語絵本5選(3〜5歳児用)
誰もが知っているド定番!英語絵本5選(3〜5歳児用)
August 06 2020