hoikupedia-logo

[動画]永住権を目指してナニーで就労中!Yukaさんに聞いてみた!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

♢【動画: 永住権を目指してナニーで就労中!Yukaさんに聞いてみた!】♢

 

こんにちは。ホイクペディアライターのSachikoです。
ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にYoutubeにてお届けしております。保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。和気あいあいな雰囲気でお届けいたします。ご質問・リクエストもお待ちしております。

 

 

今回のゲストは日本で保育士として6年勤務し、現在カナダでナニーとして永住権を目指しているYukaさんをお招きしてお話を伺っています。Yukaさんをお招きした理由は日本での保育士としての仕事も本当に真剣に取り組まれていて、カナダでも子どもと関わるナニーのお仕事を本当に楽しみながらやっている姿勢が魅力的でみなさんにもぜひYukaさんのお話をシェアしたいと思いました。「カナダに来てホームシックになったことがない!」というポジティブに挑戦しているYukaさんのリアルな声をお届けします。ナニーとして働くまでの就職活動や実際に働きはじめてからのお仕事についてもお話していただきました。これからカナダで就職を目指されている方にとても参考になると思いますのでぜひ御覧ください。

動画①:カナダで仕事の探し方編

動画②:実際のナニーの仕事編

 

動画の概要

1.Yukaさん紹介
2.ナニーを選んだ理由
3.仕事の見つけ方
4.ナニーの仕事について
5.これから渡航を考えている方にアドバイス

 
”私もナニーとしてカナダで働いてみたい!”という方はぜひホイクペディアにお問い合わせください。
 

今後もカナダで挑戦している様々な方をゲストにお届けします。ぜひご覧いただけると嬉しいです。コメント・リクエストお待ちしております!

この記事を書いた人
大学在学中に約1年間カナダのトロントでワーキングホリデー後、海外に関わる仕事がしたいと思い、大学卒業後は旅行会社で6年間働きました。その時に、大学や小学校などで海外を旅することの魅力や自身のキャリアについてお話する機会があり、教育にさらに興味を持ち始めた事からカナダで保育について学ぶ為、渡航を決意。カナダで経験ゼロから保育士を目指した自分の経験をもとに皆さんに役立つ情報をお届けできる様頑張ります♪
この記事を読んだあなたにおススメ
【保育カレッジ授業】子どもたちと楽しめる手作り楽器!
【保育カレッジ授業】子どもたちと楽しめる手作り楽器!
June 22 2020
カナダの免許書き換え申請をしてみたけど免許を取得できなかった!そうなった場合の救済措置ってあるの!?
カナダの免許書き換え申請をしてみたけど免許を取得できなかった!そうなった場合の救済措置っ…
March 23 2018
Do we play with food?
Do we play with food?
May 21 2014
子育てをするならカナダ?日本?元カナダで保育士、現在6歳と3歳の母がまとめてみた
子育てをするならカナダ?日本?元カナダで保育士、現在6歳と3歳の母がまとめてみた
May 18 2021