[動画]日本・オーストラリア・カナダ3か国で保育経験!Kanaeさんに聞いてみた! | ホイクペディア | 海外保育士の留学情報サイト

[動画]日本・オーストラリア・カナダ3か国で保育経験!Kanaeさんに聞いてみた!

Sachiko

この記事を書いた人 Sachiko
2020.08.12

【告知】

Now Loading...


(2020年9月21日更新)

♢Zoomウェビナー♢

 

ホイクペディアではカナダの保育に関する情報を定期的にZoom配信しております!
保育留学・移民の情報やスペシャルなゲストによるリアルな体験談・アドバイスなどなど。
ご興味の方はぜひリアルタイムでご参加ください!和気あいあいな雰囲気でお届けいたします☆
ご質問・リクエストもお待ちしております。

 

こんにちは。ホイクペディアライターのSachikoです。
2020年8月15日配信のウェビナーを動画に致しました。

 

ゲストには日本・オーストラリア・カナダ3ヶ国で保育の経験を持つKanaeさんをお迎えしてお話をして頂きました。日本で保育士として働きその後、オーストラリア、カナダへと渡航し現在カナダで保育士として働かれています。Kanaeさんの働き方がまさにプロフェッショナルで、本当によく子どもたちのことを考えていて指導法やアクティビティも工夫されていると感じました。それぞれの国で働いてみて感じられたことや就職活動についてもお話していただきました。これからカナダで就職を目指されている方にとても参考になると思いますのでぜひ御覧ください。

動画①:Kanaeさんの遍歴編

動画②:カナダのVISA編

動画③:質問コーナー編

 

動画の概要

1.Kanaeさん紹介
2.日本・オーストラリア・カナダ保育の違い
3.カナダで保育士 お仕事・日常のエピソード
4ビザのこと(カナダでの就労ビザ取得について)
5.これから渡航を考えている方にアドバイス
7.質疑応答

 

 

コメント・リクエストよろしくお願いいたします。
今後の予定はブログにて随時告知していきますので、ぜひお気軽にご参加ください。お待ちしております!

この記事を書いた人

Sachiko

ホイクペディアからの告知です

コメントを残す