2019年に早期締切りとなった奨学金についての最新情報 | ホイクペディア | 海外保育士の留学情報サイト

2019年に早期締切りとなった奨学金についての最新情報

ホイクペディア スタッフ

この記事を書いた人 ホイクペディア スタッフ
2020.01.10

【告知】

Now Loading...


前回の記事で、奨学金が2019年末時点で早期締切りとなったこと、今後の再開の目処が立っていないことを紹介しました。2020年に入ってすぐ、BC州政府から追加の最情情報が発表されましたが、残念ながら留学生に対する奨学金は再開されませんでした。

2020年1月の最新情報

奨学金の運営局であるECEBCから、2020年1月に奨学金について新しい発表がありました。主な内容としては、「奨学金は期間限定で再開するものの、domestic students(カナダ人または永住権取得者)のみ対象」という発表でした。残念ながら、今回は留学生は奨学金の対象にはなりませんでした。
>>>原文はこちら → ECEBC奨学金ページ

今後の見通し

せっかく奨学金が再開となったのに、今回は留学生が奨学金の対象から外れてしまいました。今後については未だ具体的な発表がありませんので、推測となりますが、今後も奨学金が用意される見込みはあるものの、留学生は受け取れない可能性が高いのではと考えます。引き続き最新情報の取集に努めますので、追加の発表があればお知らせいたします。

この記事を書いた人

ホイクペディア スタッフ

主にカナダBC州で保育留学をお考えの皆さんのお手伝いをさせていただいています。カナダ保育に関するご相談はお問い合わせフォームからお気軽にくださいね!


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す