hoikupedia-logo

英語の歌♪保育ボランティア先での自己紹介

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、kyokoです。

9月になり毎週のように去って行く園児、また新たに来る園児で先生方も忙しくされています。

保育ボランティア先のサークルタイムでは、自己紹介の歌を歌って園児一人ひとりに名前を聞きます。

タイトルは分かりませんが、その歌を紹介したいと思います!

 

♪Bee bee bumble bee

Can you say your name for me?

(子供が名前を言います。例えばkyoko)

Kyoko , Kyoko

That’s beautiful name♪

 

 

私もこの歌を聴いて子供たちと一緒に名前を覚えてます(^_^)

 

ちょっと表現が違いますが、こんな感じです(^^)/

 

では、また次回〜

 

この記事を書いた人
現在ワーキングホリデーを利用し、レストランで働きながら、保育ボランティアに参加してます。将来は子供に英 語を教えたく、帰国前に児童英語の資格取得する予定です。保育の経験がないので、このボランティアを利用し 学んでいきたいと思います!少しでも役立つ情報をお届けできるよう頑張ります。
この記事を読んだあなたにおススメ
トロントの幼稚園で卒業式!トロントの幼稚園の仕組みとは??
トロントの幼稚園で卒業式!トロントの幼稚園の仕組みとは??
July 02 2015
カナダの保育士就活には絶対必須!Referenceとは?
カナダの保育士就活には絶対必須!Referenceとは?
October 03 2021
バンクーバーの図書館が最強!ワークショップ以外でも活用できること!!
バンクーバーの図書館が最強!ワークショップ以外でも活用できること!!
January 21 2019
保育士を目指す学生のための奨学金について最新情報
保育士を目指す学生のための奨学金について最新情報
October 10 2019