hoikupedia-logo

サマーキャンプでミニレストラン☆ from Toronto

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

 

サマーキャンプも始まって一ヶ月が過ぎました!残りの夏休みもあと1ヶ月!残りの一ヶ月も遠足に遠足に遠足にと楽しい行事ごとでい盛り沢山なうちのサマーキャンプですが、今日は遠足に行かなかった日の過ごし方をご紹介☆

 

 

この日は小学生のサマーキャンプを担当だったのですが、子どもたちの興味がなぜか「レストラン」ということもあり、みんなで教室をサマーキャンプレストランに変身させました!

 

 

まずはダンボールでコンロとレストランのドアを作って….

IMG_20150719_165152[1]

IMG_20150719_165531[1]

 

次にメニューを制作して…

20150717_123501

 

そして次はテーブルクロス作り!

 

各自布切れにファブリックペイントというもこもこするペイントで好きな模様を描いて一つにつなげてテーブルクロスを作りました☆

20150717_123416[1]

20150717_123409

 

そして出来上がったレストランがこちら☆

20150717_123341[1]

20150717_123355

 

そして大盛り上がりしたアクティビティがお皿洗いアクティビティ笑

IMG_20150719_170245[1]

 

ウォーターテーブルに石鹸を入れてアワアワにして、みんなでお皿洗い!4人での流れ作業が妙に楽しかったようで、4人でひとつのお皿を4回洗っていました笑

 

IMG_20150719_170145[1]

IMG_20150719_165903[1]

子供が楽しいと思うことは予想外なことが多くとっても不思議で面白いなーと思いました☆

 

それでは今日はこのへんで!

 

この記事を書いた人
バンクーバーアイランドにある州立大学のECEプログラム卒業後、ECEフルライセンスを取得し、Infant and Toddler Daycare、Junior Kindergarten等様々な保育施設で保育士として働く。永住権を取得し、保育士経験6年目となった2014年に心機一転、トロントに渡り、幼児教育のBA(学士号)取得を目指し州立大学3年次に編入。現在、大学生と保育士の2足のわらじをはいて毎日奮闘中!
この記事を読んだあなたにおススメ
How do you ask me when you need my help?
How do you ask me when you need my help?
September 11 2014
海外保育ボランティアで感じた「言葉がけ」の大切さ
海外保育ボランティアで感じた「言葉がけ」の大切さ
January 22 2015
保育園でのボランティアついに終了!卒園パーティーの様子と総括
保育園でのボランティアついに終了!卒園パーティーの様子と総括
September 05 2015
ボランティア先のカナダの保育園での1日のスケジュールをご紹介!
ボランティア先のカナダの保育園での1日のスケジュールをご紹介!
August 13 2015