hoikupedia-logo

春のアート

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

こんにちは、マユミです。

 

バンクーバーはすっかり春モード。

桜や木蓮の花がキレイに咲いています。

 

今日は、そんな春にぴったりのアートについて。

といっても、私がセットアップしたアートではなく、同僚のアートです。

おー!これ、いいねー!と思ったので、同僚の許可を得て、ブログにアップしようと思います。

 

Contact Paperといって、日本のラミネートフィルムと同じようなものを使います。

こちらでは、ロールになってるものが、ダラーストア(百均)などで買うことができます。

 

 

それを、イーゼルの上にクリップで留め、べたべたした方に、

花や茎、葉っぱなどの形に切られた画用紙を子供たちが好きなように貼っていくんです。

出来上がったものは、窓にそのまま貼ることができます。

 

FullSizeRender

 

3-5歳のクラスだったら、みんなで一緒に散歩にいったときに、

たんぽぽや、落ち葉を拾って帰ってきて、それをContact Paperに貼り付けるのもステキですよね。

 

この記事を書いた人
日本の大学で文学部を卒業後、幼児英語教師を目指しバンクーバーへ留学し、MTIコミュニティーカレッジでECEを学んだ後、ナニーとして働きました。現在はInfant&Toddlerセンターで保育士として働く一児の母でもあります。
この記事を読んだあなたにおススメ
日本の文化を海外の子どもたちに教えよう〜日本語・折り紙編〜
日本の文化を海外の子どもたちに教えよう〜日本語・折り紙編〜
September 27 2016
カナダの保育園にも「慣らし保育」は存在するか
カナダの保育園にも「慣らし保育」は存在するか
March 24 2017
日本向け 保育士人材紹介はじめました。
日本向け 保育士人材紹介はじめました。
October 31 2017
IELTSのお得な特典、知ってましたか??
IELTSのお得な特典、知ってましたか??
September 04 2020