hoikupedia-logo

Got you!! You are it!!

告知
日本の保育士資格を書き換えてカナダで保育士をしてみませんか?詳細はこちらから!
公開日:
最終更新日:

ボランティア2週間目を迎えたRisaです。

天気がよい日が続いているので子供達も私も日焼け止めをたくさん塗ってから外で遊んでいます!

本日の英語表現は子供たちが大好きな遊びの1つ、鬼ごっこ中の一言です。

 

Got you!! You are it!!

捕まえた!!君が鬼だよ!!

 

この「it」は鬼を意味しているそうです。

この表現は「触るとバイキンがうつる」という意味もあるそうで、いじめっ子もこの表現を使ったりする事があるそうです。

この記事を書いた人
2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。
この記事を読んだあなたにおススメ
海外保育ボランティアで学んだ「子供たちとの向き合い方」
海外保育ボランティアで学んだ「子供たちとの向き合い方」
May 12 2014
デイケアで子供たちと一緒に折り紙
デイケアで子供たちと一緒に折り紙
August 06 2016
カナダの保育園児・幼稚園児は自由に日記をつける習慣があるみたい!
カナダの保育園児・幼稚園児は自由に日記をつける習慣があるみたい!
June 02 2015
“保育士”は英語で?海外で保育士するなら英文履歴書の表記に気をつけよう!
"保育士"は英語で?海外で保育士するなら英文履歴書の表記に気をつけよう!
February 02 2022