Teacher! Let's play RICE! | ホイクペディア | 海外保育士の留学情報サイト

Teacher! Let’s play RICE!

過去のボランティアさん

この記事を書いた人 過去のボランティアさん
2014.05.01

【告知】

Now Loading...


Hi! Sakiです。

月曜日のこと。この日もお天気がよかったのでお外で遊ぶことができました。

 

すると、お外に出た瞬間子供たちが私の手をひいて、

Teacher! Let’s play RICE!

先生!RICEで遊ぼうー!

と言いました。その時私は『Rice!?食べ物だから遊べないよね?』と思い「Riceでは遊べないよ」と言うと、みんなが笑いながら、

Don’t you know!? Come on! We’ll show you, teacher.

えー!知らないのー?来て!先生に見せてあげるから。

と。頭に?マークをたくさん浮かべながらも手を引かれて行った先には大きなBoxがひとつ。そして、、

Teacher, this is Rice Box!

先生、これがライスボックスだよー!

と言われ中を見てみると、赤・青・黄色に着色されたカラフルなお米がたくさん入っていました。『これか~!確かにRiceだ(笑)』とちょっと恥ずかしくなった後、子供たちはそのRiceで砂遊びと同じように遊具を使って遊んでいました。

 

Riceは砂のように汚れないし万が一口に入れてしまっても安全だし…これはGood idea!と思いました:)★

 

この記事を書いた人

過去のボランティアさん

2014年以前に投稿頂いた記事は「過去のボランティアさん」の記事としてアーカイブさせていただいています。


ホイクペディアからの告知です

コメントを残す